※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がギャーギャー泣きで心配。奇声や目を細める仕草も。成長過程か不安。同じ経験のお話が聞きたい。

生後8ヶ月の息子について。
最近自我がすごくて気に入らないことあると悲鳴のようにギャーギャー大きな声で泣きます。断末魔のような叫び泣きです。いつもギャン泣きは喉がちぎれそうなぐらい泣きますが最近は更に酷くなってきて私も耳がキーンとなるぐらいです。眉間に青筋もあり、祖父母からは癇癪持ちとか言われ気にしてます。声を出すのが楽しいのか奇声をよく出すのも気になります。全て成長過程ならいいのですが、ほんとに疳の虫や癇癪などであれば今後辛いな、、、とも思ってしまって。あと昨日からですが急に目を細めるような仕草をするようになりました。弱視なのかこれも遊びでしてるのかわからず不安です。うちの息子と同じようなことあったけど今は落ち着いてるよ〜などお話聞かせて欲しいです。

コメント

将成ママ

3歳になりましたがたまーに意味もなく奇声を上げます。
逆に質問で申し訳無いですが
癇癪持ちって何が悪いんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️はじめての育児で神経質になりすぎて全てに対してマイナスイメージを持ち過ぎてました😢

• 1月21日
  • 将成ママ

将成ママ

私も思いますよ。
    けど産んだ以上どーする事も出来ない…、って思うようにしてます

• 1月21日
Ntk..☆

うちは姉妹揃って眉間に青筋があり、
同じく癇癪もちとめっちゃ言われました😂
確かにキーキーギャーギャー叫ぶし
疳が強いなって思うことも、
周りから言われることもありますが
上の子は青筋がいつの間にか消えて
成長と共に意思疎通がとれるようになってきたら
マシになってきましたよ😋
今は下の子がギャーギャーうるさいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️意思疎通できるようになるのが待ち遠しいです🥺💓結構1日の中でも泣くことが多いので個性もあると思うのですが心配で💦

• 1月21日
はじめてのままり

うちも8ヶ月入るくらいから自我がすごくて、自分の思い通りにいかないとギャン泣き、奇声発します(笑)
個人的には成長している証拠だと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️このぐらいの月齢は自我が出てくるんですね🥺✨初めての育児で神経質になりすぎてるのかもしれません😢

• 1月21日
mama

過去の質問にすみせん!

うちの息子も最近たまに
目を細めるような仕草をします (><)
その後お子さまどうですか?
遊んでるだけなんでしょうか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はやらなくなりました☺️なので、そんな時期なのかな?って思います(笑)

• 6月1日
  • mama

mama

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!!😭
    よかったです (><)
    うちももう少し様子みて
    みようとおもいます!!

• 6月1日