※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に昼寝をしなくなり、お風呂で泣くようになった理由について相談です。最近の変化は、離乳食の増加や種類の変化、授乳方法の変更、疲れがある可能性が考えられます。

急にお風呂嫌いになりますか?
赤ちゃんが昨日から急に昼寝をほとんどしなくなったり、お風呂で泣くようになりました。

今日は風呂前に顔を拭いた時は笑ってましたが、その後ギャン泣きで疲れて寝落ちするまで叫ぶように泣いていました。。

最近で変わった事といえば
離乳食の量が少しづつ増えたり種類も変わっていること、
夜間泣くたびに授乳していたのをやめてトントンで寝かせていること、
今日は複数の赤ちゃんやママたちと会って疲れただろうな、ということです。

コメント

だーぱん

うちの子もお風呂問題なかったのに、5ヶ月辺りから泣くよーになりました😭😭
なぜだかさっぱり分からず、、、とりあえずお風呂は楽しいよってゆうのを知ってもらう為に、お風呂で使うおもちゃたくさん、壁にはディズニーの英語シート等を貼って、毎日一緒に入って遊んでました笑😅
そしたら7ヶ月頃から今も楽しそうに入ってくれるよーになりました👏🏻笑
時期的な問題もあるのかな?とか思ったり💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、、😢
    根気よく取り組みます。
    おもちゃ使ってみます!

• 1月21日