※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて歩くのがつらいです。予定日は1月25日で2740g。子宮口は開いておらず、予定日を超えるかもしれないと言われています。歩くように言われていますが、恥骨痛で難しいです。同じ状況の方いますか?

恥骨痛が酷くて、歩くのが憂鬱です。。。
1月25日予定日で、現在2740g。
特に子宮口も開いてなく、予定日は超えるのではないか。と言われています。たくさん歩くように言われましたが、恥骨痛が酷くてなかなか歩く気持ちになれません💦
同じような方、いませんか?

コメント

マリマリ

私も1人目の時、37週くらいでめっちゃ恥骨痛くなって歩けなくなりました😭💦
日常生活、トイレ行くだけでも痛すぎて憂鬱になりました😓

それを産院に相談したら、トコちゃんベルトをオススメされて購入しました。
それを巻くと痛みが幾分和らいで歩けました!

その痛みも5日程すると治まりました。
トコベルは産後も使えるので、あってもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常生活、トイレ…憂鬱。。同じです💦

トコちゃんベルト、明日買いに行きます!!
    ありがとうございます!

• 1月20日
きのこちゃん

1/29予定日で恥骨痛ひどいし骨盤周りがもう痛すぎてヒーヒー言うてます。
先週の時点で3000グラムと言われてますが、第一子も予定日超過、第二子もそのあたりじゃないかと言われてます!お腹重すぎて恥骨痛すぎて歩けません!!赤ちゃんは出たいタイミングできっと出てくるのでもう特に動く予定はありません!😂
第一子予定日超えましたが3000グラムちょっとだったので、赤ちゃんが出たくなったら出てくると信じてます笑
ゆっくりしましょう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもヒーヒー状態です。
    立ち上がるのにどれだけ時間がかかるんだ?というくらい…💦

周りからも歩きなさい、雑巾掛けしなさい!といわれ、ほんと憂鬱…
    でも、そうですよね!
    出たくないからまだ準備していないだけですよねー。
    ゆっくりしちゃおうかなあー、わたしも♡

• 1月20日
りんりん

こんばんは!
私も出産の2週間前から急に恥骨が痛くなり、歩くのも横になるのも痛すぎて、散歩は寒かったししてませんでした。笑🤣
出産したら治ると先生に言われ、今は少し違和感はありますが、治ったに近い感じです😌
私は予定日過ぎましたが、出産したらマシになると信じて出産頑張りました!
痛かったら少しでも楽な体勢でゆっくり過ごしたんでいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは^^
    何をするにも痛い!💦とにかく痛い💦みんな、こんな思いしてでもたくさん歩いているの?と不思議になっていたところでした。

少しでも楽な姿勢さがし、頑張ります!ありがとうございました😊

• 1月20日
masaママ

私も恥骨痛酷かったので気持ちすごくわかります😭
寝返りするだけで激痛だしズボンやスカート履くときも激痛だし痛くて変な歩き方になるし…
産後もなかなか治らなかったです😭
今でも不意に力入れちゃうとピキッと一瞬痛くなる時あります!

沢山歩いてねって言われてたけど特に意識して歩かなかったせいか予定日過ぎての出産でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう!ほんっと!それです💦なにするにも痛い!おかげで眠れない。お腹痛いのかなんなのか、もはやわからなくなる💦

• 1月20日
  • masaママ

masaママ

3ヶ月近く恥骨痛の激痛に耐え私は陣痛の方がマシだと感じました😅
    周りの妊婦さんや出産した方に聞いても恥骨痛って何?そんなのなかったよ!って言う方が多くて羨ましかったです‼
    骨が割れるかと何度も思いました😫

• 1月20日