※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

上の子が最近フケが出ており、最近シャンプーを変えたこともある。皮膚科を受診すべきかどうか相談したい。

上の子が先々週あたりから、後頭部に500円玉くらいの大きさの範囲からフケが出始めていました💦💦
頭皮を見ると乾燥してポロポロ出てる感じです(>_<)

そして先週高熱が続いていてお風呂に3日ほど入れてなかったので今日見たらちょっと範囲が広がってました💦💦

皮膚科とか行ったほうがいいんでしょうか??

ちなみに1ヶ月前くらいから、新生児からずっと使ってた赤ちゃん用の全身ソープから、髪の毛だけメリットの泡シャンプーに変えました。
それが合わないんですかね?💦💦

コメント

パタパタママ

乾癬になってたら大変なので診てもらった方がいいと思います!

🌈

皮膚科行けば頭皮用の保湿剤?出してくれますよ🙂
それ塗っても治らないならシャンプーが原因もあるかもですね!

ぴよ

何故かわさりませんが、皮膚が弱い子ならシャンプーだけでももしかしたらなるかも?ですよね🥺🥺💦
でも、もしシャンプーなら全体なる気するんですが💦
何かわからないんで、私なら明日にでも皮膚科行きますかね😳‼️