※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供が水分を取らない原因は不明ですが、飲みやすい方法を試してみてください。ストローで吸わせるなど工夫してみると良いでしょう。

子供が水分を取らないのですがどうしたら良いでしょうか😭

ミルクは飲んでるのですが、それ以外何も飲みません😭

最近うんちがすごく硬くて、ギャン泣きでうんちしてて、血も出てしまいました😭

麦茶も飲まないし、甘いジュースも全く飲まないです。

コップで飲ませてもまだ上手く飲めずこぼすだけ、
ストローも吸えるのは吸えるのですが、すぐ、ベーってしてしまいます。
哺乳瓶に入れてみても、ちょっと吸って、すぐポイッてされます😭

コメント

あやこ

離乳食でも水分取れますよ。

kかか

うちも水分が取れず切れ痔になりましたよ💦
かわいそうですよね😭
うちはストローマグの種類を変えたら、飲めるようになり水分を取れるようになりました😊(最初は白湯を飲ましてましたが麦茶をお湯で少し薄めてぬるくしたら飲むようになりました✨)

べき

ミルク以外のさらさらの水分が嫌いなのかもしれませんね。
ごはんで水分多めのもの出すとか、あとは粉寒天使って寒天ゼリー作るとかどうですか?
野菜スープとかあんかけとかシチューとか。うちはかぼちゃポタージュとか大好きです☺️
オレンジとかぶどうとか、すりおろしたりんごや梨とか、好きなフルーツ入れたゼリーならデザートに食べてくれませんかね…?

とき

おかゆやヨーグルト、果物を食べさせるとかですかね!
うちもコップじゃないとなぜか飲みたがらなくて💦
お風呂でコップのみの練習してました!