※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんに高熱がうつるか、インフルエンザ検査が必要か相談したい。予防注射はしていない。

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
私が熱を出してしまい
39度近い高熱です。
赤ちゃんにうつりますか?
今すぐインフル検査受けに行くべきでしょうか?
予防注射はしていません😥

コメント

H👶🏻

旦那が年末に39度
私が二週間前に39度
どちらもインフルの検査しませんでした😳
赤ちゃんにはうつりませんでした!

なっちゃん

熱がでてすぐは検査してもでないですよ…💦
インフルエンザとかなら移る可能性はあります。ウイルスなので…💦
とりあえず何かわからないのでマスクして旦那さんに任せられるならまかせましょう!それと今からでもインフルエンザ注射した方が良いですよ~💦

かびるんる〜ん

明日まで下がらなければ、病院いったほうがいいかもしれません。
インフルじゃないといいですね😷

おすす

高熱の中お世話するのは辛いですよね…
私事ですが、先週14日に39℃の熱がでて、救急や内科へ行ったり大変でした。インフルエンザではないけどウイルス感染で、結局16日に赤ちゃんと離れて未だに会えていません。
インフルエンザか他のウイルス感染の場合、飛沫感染や空気感染や唾などで赤ちゃんにうつる可能性があります。
もしかしたらもう、うつっている可能性があります。
まず病院へすぐ行かれて、赤ちゃんは旦那さんや任せられる人に預けた方が良いと思います。
赤ちゃんと離れるのはすごく心配で本当に苦痛ですが、感染させて命を危険に晒すことを考えたらその子のために我慢できます。
まだ物心つく前でよかったですよ。赤ちゃんは分かっていませんよ。
お大事にどうぞ。

• ママミ

ママミ

コメントありがとうございます。
    体調はいかがですか?
    赤ちゃんと会えないと寂しいですね…
    早く会えますように…!

• 1月21日
ママミ

みなさん コメントありがとうございます。
昨晩から熱が下がり今朝も平熱でした。一時的に高熱が出たようです。
今朝は旦那が仕事を休んでくれて、午後から母が来てくれました。
昨晩 一応病院に行きましたがインフル検査は陰性でした。

疲れが溜まっていたのかな?
子供も元気なので大丈夫そうです。