※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
子育て・グッズ

子どもの発表会についてです。今年のお遊戯会というか、生活発表会は園…

子どもの発表会についてです。

今年のお遊戯会というか、生活発表会は
園ではなく公共の施設を借りての発表となりました。

で、園から委託されている業者が写真やビデオを撮るので
保護者は撮影禁止となりました。。。。

理由を園に電話して尋ねると
会場内で親が撮影に夢中になり
兄弟児がウロウロしたり騒いだりするからそれを止めるために撮影を禁止したらしいです。

委託されている業者は普段からも写真を撮っていますが
ヘタすぎて。。。
沢山の園を受け持っているようで
『とりあえず沢山撮っておけ』という感じが思いっきり伝わってくる感じで
私も2度ほど苦情を言いました。
集合写真で3枚中、3枚ともカメラ目線じゃない子が2~3人もいるんですよ!年中で!
プロのカメラマンらしいのにそんなことある??と驚きました(;^_^A

そんなカメラマンに写真もビデオもお願いするなんて
不安でしかない。。。
1度しかない発表会なのにビデオも写真もとれない。
ビデオは関係のないクラスも沢山写ってるし
それで4000円。
写真も1枚100円。

せめて席からだけでも撮らせてよ~って感じです
(ToT)

同じような園、ありますか??

コメント