※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんがいて支援センターに行く方、同じ月齢の赤ちゃんがいない時の過ごし方について相談です。

3カ月くらいのお子さんがいて支援センターに出向いている方いらっしゃいますか?

私は3カ月の子供がいます。
最近、支援センターデビューしました。
まだ子供が遊ぶことが出来ないので、同じくらいの月齢のお知り合いを作れたらいいなぁと思い、通い始めるつもりです。
そこでお聞きしたいのですが、支援センターに行ったとき、同じくらいの赤ちゃんがいない日もあると思うんです。そんなとき、話しかける相手がいないのでみなさんどう過ごしてますか?
利用しているセンターは赤ちゃんスペースがあるので、そこでポツンと1人でいるのも来た意味がないと思ってしまいます😂
かと言って、一歳前後の子向けのスペースに行くキッカケもないですし。
何かしらのイベントがある日には行こうと思うのですが、たまにしかないので、それでは知り合いも作れる気がしません!

コメント

mamata

私は近い年齢の子を探して
側に行きます!笑

そして夜泣きどうですか〜
マグ使ってますか〜
保育園って〜とか先輩ママさんに質問してました!笑

• めいママ

めいママ

ありがとうございます😊
    積極的にいかないと時間を
    持て余しますもんね💦
    頑張ってみます❗️

• 1月21日
さく

わたしも生後3ヶ月で支援センターデビューしました。
わたしはどっちかというとお知り合いを作るというよりは、子どもに刺激を与えたい、他のお母さんたちは子どもとどう接しているのかを見たい、そして家にずっといるのが嫌で支援センターに行きました。
だから周りにはあまり話しかけず、ただ黙々と子どもに話しかける日々でした。
しかしそれでも頻繁に行っていたら、顔見知りもたくさん出てきて、今は同じ月齢ではないですがママ友とランチに行ったり仲良くできています😊

ポツンと1人でいるのも悪くないですよ😊❣️
投稿者さんさえ嫌でなければの話ですが💦

• めいママ

めいママ

ありがとうございます😊
    違った視点での目的を聞けて熱心な方だなと思いました‼️
    そのママ友さんとは支援センターで出会われたんですか❓
    よろしければ出会われたキッカケ教えてください😄

• 1月21日
  • さく

さく

めちゃくちゃ遅くなりすいません💦
    ママ友は支援センターで出会った人です♫
    しばらく通ってたら話しかけてもらえて、支援センターの先生が間に入ったりしてくれて仲良くなれました♫

• 1月30日
  • めいママ

めいママ

わざわざありがとうございます🤗

そうなんですね❗️
    その方とは出会っていつ頃に連絡先交換されたんですか❓

悩みの投稿をしてから、支援センターに通っています❗️
    あるママさんと顔を合わせることが数回あって、話しやすい雰囲気の方なので連絡先聞いてみようかと思ったんですが、一歩が踏み出せませんでした🤣💦
    次いつ会えるか分からないし、後悔するより聞いといた方がいいですよね😓

• 1月30日
さやぴ

こどもが動く前だと、1人では暇ですよね🤣

私が住んでる市では、赤ちゃんサロンと言う同じくらいの月齢の子が集まれる機会が毎週あります😊
あとは隣の市のイベントとか検索し、月齢低い子向けのものに参加したりしています😆♪

• めいママ

めいママ

ありがとうございます😊
    そうなんです。暇ですよね🤣
    毎週そんなサロンがあるなんて羨ましいです❗️
    うちの地域は月齢別のイベントがないので、その時の運任せです😭
    頻繁に行かれてますか⁉️

• 1月21日
  • さやぴ

さやぴ

そうなんですね😫
    兄弟とかいればまた違うんでしょうけどね😅
    何も用事なければ行きますよ〜🎵
    私は地元ってこともあって、知り合いいたり、友達の友達みたいなでつながることもあります🙂

• 1月21日
  • めいママ

めいママ

地元だと近くに友達がいたら心強いですよね🤗
    今日、支援センター行ってきました!そしたら、この前出会った方とバッタリ会って話すことができました❗️
    連絡先の交換とかどのタイミングでしてますか?
    よければアドバイスください🤣

• 1月22日
  • さやぴ

さやぴ

話せてよかったですね😍👏🏻

私なら2、3回会って結構話すようになったら聞きますかね🤔?
    もっとゆっくり話したいし、よかったらお茶しませんか〜☺️?
    と誘って、そこで話しながら聞いたりするかもしれません😊

• 1月22日
❁¨̮

行ってますよ〜
上の子1人で遊ばして下の子抱いて先生と喋ったりする事もあります!

• めいママ

めいママ

ありがとうございます😊
    上の子を遊ばせることが目的ですか⁉️
    3カ月くらいの利用って少ないでしょうか😓

• 1月21日
  • ❁¨̮

❁¨̮

場所によると思いますが、うちの行ってる支援センターは小さい子の方がおおいです!
    上の子遊ばせる事と私の話し相手が欲しいので行ってます😄

• 1月21日
  • めいママ

めいママ

ありがとうございます😊
    小さいコ多いんですね⭐️
    それなら行きやすそうです😄
    ちょくちょく通って様子伺ってきます❗️

• 1月22日