※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 もも
子育て・グッズ

1歳の子どもの熱が続き、大きい病院を紹介されました。同様の経験をした方の入院や検査の流れについて教えてほしいです。

1歳の子どもの熱がなかなか下がらず、先週から度々小児科に行っています。
インフルエンザは陰性、血液検査もしましたが白血球は通常値の1.5倍、CRP(炎症反応)も少し高めなので、明日も熱が下がらなければ大きい病院を紹介するのでそこで1度診てもらった方がいいといわれました。

そこで質問なのですが、同じようにお熱続いて大きい病院に見てもらった方、その後どういった流れとなるのでしょうか?
知り合いでは原因不明のお熱で1週間入院した子もいたので、入院になったりするのかな?とか、心配です。
検査のみで帰れるのか、入院なのか、どういった検査などするのか経験ある方いたら教えてください😔

コメント

はじめてのママリ🔰

熱のみですか?
子供とは違うかもしれませんが私が学生の頃白血球1.5倍CRPもかなり高めでインフル3件回って陰性、溶連菌も出ないで最終的に行った病院でマイコプラズマ肺炎でした💦

•  もも

もも

コメントありがとうございます!
    鼻水と咳の症状もあります。ただ、この症状は年明けからずっと続いています。
    11月から保育園通いはじめてから鼻水と咳の症状はしょっちゅうで、今回の熱と関連があるのか不明です💦
    肺炎の可能性もありますよね😭

• 1月20日