※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家族・旦那

3歳1歳の男の子の母です。21時に寝かしつけを始めて真っ暗な部屋で携帯…

3歳1歳の男の子の母です。
21時に寝かしつけを始めて真っ暗な部屋で携帯も触らず子供が寝るのが1時間後くらいだと思います。旦那は仕事で1日家を空けて2日間家にいます。旦那がいない日は大概子供の寝かしつけの時に一緒に寝てしまって夜中の2、3時にぱっと目が覚めてそこから保育園の準備や洗濯が終わったもの干したり食器を洗ったりして3、4時に寝て7時ごろ起きて朝ごはんの準備と自分の支度をして8時に家を出て保育園に預けて自分もフルタイムの仕事に行ってます。
旦那が家にいる時は子供を保育園に迎えに行って帰ったらご飯を作って待ってくれている時と疲れて寝ている時があります。そこから色々済ませて21時に寝かしつけます。起きて来てねといつも言われてアラームをセットして寝かしつけをしますが起きれず、その次の旦那の休みの日も起きれないと思って起こしてねと言いましたが自分で起きてと言われてアラームをセットして寝かしつけをしましたが起きれず、怒られました。起きる気がない、夫婦の時間に対する気持ちはどの程度、温度差が悲しい、実家に帰れと言われました。
自分はいつも寝てばっかりで人より朝先に起きたことない(仕事の先輩や友達関係以外)仕事の日もギリギリに起きて準備された朝ごはんを食べて行くだけなのに。子供と寝落ちしたら家事をしてくれていることに感謝はしますが、そんな怒られるようなことでしょうか。寝過ぎているので怒ると俺の仕事の大変さを理解してない、と自分のことは言うのにそのこと今関係ある?言い訳するなとまた怒られます。
実家に帰ろうかと思ってます。
愚痴でした

コメント

はじめてのママリ

実家に帰ってと言われたら有り難く帰りますよ😮‍💨
なるさん頑張っておられる事を当たり前に捉えているところが残念ですね。
御実家でも愚痴って下さい😠