※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が初めて手足口病になりましたが、夜によく泣いて起きます💦うな…

1歳の子が初めて手足口病になりましたが、夜によく泣いて起きます💦うなされてるような声も出します。痒いのでしょうか?

昨日までは熱が上がることもありましたが、今は鼻水と咳のみで、起きている間なら普段通りでとても元気です。日曜に発疹が出始めたので、まだまだ発疹はありますが…

あまり気持ちよく眠れていないようで可哀想になってしまいます😢

コメント

ピザ

今月小学生の子供が手足口病になりました。うちの子たちはみんな口の中(口内炎の症状の患部が歯に当たったり引っ付く、ご飯が食べにくい状態)が痛いと言っていました。湿疹はさほど痒くないと言っていましたが、1歳だと違和感があるだけで辛いかもしれませんね。
子どもたちはゼリー、プリン、ヨーグルトが食べやすかったようでした。食事がととりにくいようでしたらゼリーを中心に試されるといいと思います。お大事になさってください。