※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

長い愚痴です。私の夫は、とにかく家事育児に協力的です。家事に関して…

カテ違ったらすみません。長い愚痴です。

私の夫は、とにかく家事育児に協力的です。
家事に関しては協力的というより夫メインです。

世間的にはとても良い夫なのでしょうが
大雑把な私に思うところがあるようで、あからさまにイライラしたり無視したりしてきます。

これに対して、普通の人が外でやったらイジメじゃない?というのが私の本音です。

ちょっと最近ひどくない?傷つくんだけど。子どももそのうち父親の機嫌わかるようになるし、改善してほしいと伝えたところ
「そんな態度をとらせてるのはそっちだ。不満はたくさんあるが大人はどうせ言ったところで変わらないから言わない。」みたいなことを言われました

は?って感じなんですけど、
とりあえずは私も気をつけるけど、察して、ってのは難しいから面倒でもちょっと口に出してください、というところで話し合いは終了してます。

私のせいだとしても、私に対するイジメみたいな態度については一切謝ってもらえませんでした。

なんか納得いかないんですけど、このモヤモヤどうしたらいいんでしょう😂

もう絶対頼りたくない!って気持ちになってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね〜!!
心の中では俺がやってるんだぞ!ってのがあるんでしょうね(・ω・`)
腹立つのでもう全部自分でやって口出しさせません。笑

• t

t

一夜明けてクールダウンするはずが、どんどんムカついてきてます笑

家事苦手なんですが、これを機に頑張ろうと思います😂笑

• 1月20日
aiko

tさんは専業主婦ですか?
共働きなら、夫婦で家事を分担し合うのもいいと思うのですが、もし専業主婦なら旦那さん仕事して家事してって負担が大きいのかなと思いました😅

• t

t

共働きですが、今は育休中です👶
    なので、赤ちゃん優先ではありますが掃除や洗濯はできるときにやってます。

家事しないより、寝るって言ったくせにスマホみてたり、ペットボトル机に置きっぱなしだったりがイライラさせていたらしいです😥

確かに疲れからのイライラもあると思うので、もうちょっと、家事頑張ろうと思います😂

• 1月20日
ママリ

そんな態度をとらせてるのはそっちだとの事ですが、イライラするのはどんな場合でも本人の問題ですよ!
そのイライラを自分で課題だと受け止めてどうにかするのが大人だと思います(´・ω・`)
というか私はそうしてます。

• t

t

ほんとに、自分の機嫌くらい自分でとってほしいです😭😭😭

怒ったり文句言ってないから、自分で受け止めてる!コントロールできてる!って思ってるんだと思います😂
    私からしたら、察して!機嫌とって!っていう無言の圧にしか感じないんですけど笑
    息子に影響出る前になんとかしてほしいです😭

• 1月20日