※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
家族・旦那

「生活費」のタグみて…愚痴です。日用品・オムツ・ミルク・食費などで、…

「生活費」のタグみて…愚痴です。

日用品・オムツ・ミルク・食費などで、月々の生活費5-6万の方がいるのに、旦那は児童手当で生活費等まかなえ…と。

出張が毎週ある旦那なんで、食費はかからんだろという考え…(_ _).。o○

わたしと息子はずっと家にいて、毎日ご飯食べるのに。

栄養のことも考えて、野菜や肉・魚、バランス良く食べさせたいのに、自分のごはん買うのも勿体なくて…買うお金も無くて食べるの我慢。

商店街のパン屋さんの前を通るのが辛いし、甘いお菓子食べたい( ; _ ; )笑

月20万・家賃補助出て月3.8万のところに住んでて、生活の質はまるで1か月1万円生活以下_| ̄|○💦💦

来月からは、児童手当の15,000円を生活費に当てることになる(´:ω:`)💔

もちろん、わたしの小遣いや化粧品・下着等買うお金は貰えない。

旦那も飲みに行くの抑えたりしてるけど、タバコやお酒買ったり、健康のためとかで小さいパックの豆乳買うし…
ならデカイ豆乳買ったほうが安いて言ってんのに聞く耳持たない。
節約のために言ってたら、しつこいってきれるし………_| ̄|○ ハァ‥

来年からは絶対働くし、息子の児童手当使った分、働いてもっと貯めてやる( `o´ )!!!

コメント

あんず10944

収入が20万でそれは手取りですか?
そこから家賃3.8万円が引かれて、のこりはどうしてるんですか?

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    基本20万で、出来高で上がったりすることはあるみたいです🌼
    下がることは無いです。

    電気・ガス・水道・携帯二台・タバコ代ぐらいだと。

    亭主関白な感じで、給料は旦那が握ってるので、わたしが支払いの請求や食費など言って貰う形です_| ̄|○

    残りは何に使ってるのか把握出来てません…(_ _).。o○

    • 5月13日
  • あんず10944

    あんず10944

    電気ガス水道合わせても1万前後ですか??
    15万は残りますよね?そこから生活費もらえないんですか!?

    うちもお金管理は主人です。

    どうして、残りのうちから支払ってもらえないか聞きました?

    • 5月13日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    1万行くかな?ってところです❀

    言ってみたんですが、秘密としか…
    わけ分かんないです(=_=)

    しつこく言い過ぎたら、喧嘩になるんで抑えてます。

    借金はお互い無いです( ; ; )

    • 5月13日
  • あんず10944

    あんず10944

    怪しくないですか!?
    生活費もらえないって…お金はあるのに児童手当から出すって…。

    喧嘩になるかもしれないですが、はっきりさせるべきことだと思いますよ。お金のことは特に。今はあまりお金かからないからいいかもしれないですが。。。

    例えば、お子さんとお出かけしてランチをする、たまたま見つけた服を買う…そういうときはどうしてますか??

    • 5月13日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    仮に浮気してて、女に使ってることは無いです。
    貢ぐことは無いですね( ´~` )

    はっきりさせたいです。
    出張から帰ってきたら、言ってみます(´:ω:`)

    息子とお出かけする時は、ホットケーキミックスで蒸しパンやおやき作って、マグマグでお茶飲んでもらって公園で休憩したりします(♡ϋ)ノ

    服はBOOK・OFFやメルカリで300円ぐらいのを買ったり、お義母さんが買ってくれたり😦

    家族でお出かけの時は、わたしからは何もあれこれ欲しいとは言いません…

    喉乾いた時、ジュース買ってと言って、あかんと言われたので黙ってたら、なんで機嫌悪なってんのってキレられたことがあったりで、自分からは欲しいと言わないようにしてます(._.)

    • 5月13日
  • あんず10944

    あんず10944

    そういう怪しいではなくて、残りを何に使ってるかもちゃんと言わないなんて怪しいという意味です。

    言えないというのは、いうのを我慢してるということですか??ストレスたまりません?💦
    ジュースを買うお金ももらえないんですか??

    おむつを買うときは、おむつ代○円、というふうに事後請求ですか??

    • 5月13日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    怪しいですよね( ´~` )💫

    所持金0です

    最近引越してきて、家具はお義母さん・家電や先月の食費・日用品はわたしの貯金で出したので0です( .. )

    ストレス溜まりまくりです
    友達とも遊べないし、話せないしで、もう笑えてきます( ̄∀ ̄)

    無くなるだろうなってものは、事前に言って買います🌼
    その時のレシートは必要です!

    • 5月13日
叶愛MAMA♡

それキツイですね〜。
旦那さんの給料の管理は
旦那さんがしてるのですか?
女の方がお金管理して旦那を
お小遣い制にできたら
ベストですけどね(´・_・`)
それが無理なら生活費として
別にお金を貰わないと、、!
生活出来ないって、きちんと
お伝えしてみては
どうでしょうか(´・_・`)(´・_・`)

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    やっぱ第三者から見てもキツいって思いますよね〜( ; ; )💦

    旦那が全て管理してます。

    生活がままならないこと伝えたら、不機嫌MAX!
    これ以上言うのは危険なんで、抑えてます…

    スーパーでポイポイかごに食材入れてる主婦見るとすっごく羨ましいです( ; _ ; )

    • 5月13日
あんず10944

貯金切り崩してるんですか!?
それだめですよ!!!
あーやんさんは家庭を御主人は外出仕事して家族を支えるのが役目ですよ。

お金のことはほんとしっかりやったほうがいいです。

働き先は決まってるんですか?育休中ですか?

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    役目を果たしたいのに、旦那は聞く耳持たないです_| ̄|○ 
    安く抑えた一週間の献立見せても、高い・要らんと言われるため、やる気だだ下がり(´•ω•`)

    働き先はまだ( ´~` )
    来年、看護師国家試験で合格すれば、病院で働こうと!
    ダメでも看護助手で行こうと思って、紹介してくれる仲介業者には登録してます( ˆ ˆ )/♡

    • 5月13日
  • あんず10944

    あんず10944

    出張はかなり多いんですか?そこまで口出されると失礼ですけどほんと萎えますね。ストレスたまりますね。

    子育てしながら勉強してるんですねー!すごいです!

    • 5月13日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    営業職なんで毎週休日は出張です!
    出張が長い時は、実家に帰ってめいいっぱいご飯食べて帰ります(ノ∀`笑)

    これからの生活のために頑張ってます(*๓´╰╯`๓)♡

    長々と聞いてもらって、ありがとうございます❀
    少しスッキリしました!!!

    • 5月13日
ロールパンナ

ありえないですね!そんな生活はずかしいですよ‥よく耐えてますね。私なら切れます。義母に相談できないんですか??
自分の物は後回しでいいけど、子供の為の食費はちゃんとしてあげないと。
旦那さんタバコやめさせたらいいんですよ。

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    恥ずかしいやら、情けないやら( ; ; )

    お義母さんには迷惑かけっぱなしなんで、言えないです。
    もし言ったら、旦那から怒鳴られる可能性大なんで、こわいです(._.)
    身の安全を第一に考えて、言わないです

    ちゃんとしてあげたい

    再三言って、しぶしぶ買ってくれるんで、出張から帰ってきたらしっかりお金のことについて話し合いたいです(´•ω•`)

    タバコが一番無駄ですよね!

    • 5月13日
うぴえ

私だったら、「こんなんじゃ子どものために何もしてあげられない、生活できない、このまま続くなら一緒にいれない」って言っちゃうな~。それでキレられたら家出るわ。
旦那さんがお金管理してるのは、家庭の事情があるのでいいと思いますが、何にどのくらい使ってるのか旦那さんにしっかり確認した方がいいです。

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    コメントありがとうございます❀
    強く言えたらいいんですが(._.)💦💦

    出張に行ってる旦那にLINEで言ったら、帰ってきた時に話し合うことになりました( Ö )/

    ありがとうございます(*๓´╰╯`๓)♡

    • 5月13日
ともちん777

下手したら経済的DVじゃないかなーと。。

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    コメントありがとうございます❀

    経済的でもあるんですねΣ(´Д`;)
    驚き〜(^^;

    話し合いするんで、これからどうなるか(´•ω•`)

    • 5月13日
  • ともちん777

    ともちん777



    経済的暴力によるDVとは、相手の生活費を渡さない他、お金を取り上げたりお金を稼ぐため働くことを妨害するなど、相手を経済的に困らせる行為を指します。


    こんな感じですね(›´-`‹ )
    話し合いでいい方向にいくことを願ってます!

    • 5月13日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    わざわざありがとうございます(*๓´╰╯`๓)♡

    • 5月13日