※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
サプリ・健康

1/10より、私が肺炎になりました。病院にも5回も通い抗生剤や咳止めなど…

1/10より、私が肺炎になりました。

病院にも5回も通い
抗生剤や咳止めなどをのんだり
して、この3日間熱が37.4度まで落ち着いてきました。(平熱は35.6です。)咳も薬の効果もありピークよりは落ち着いた方だと思います。

大人の方で、肺炎になられた方
肺炎の治った基準を教えてください、、、

もう明日から会社に向かっていいのですかね、、、?

コメント

とん

採血やレントゲン撮りましたか?炎症反応が下がったりレントゲンで改善傾向なら治ってきてると思いますが、熱だけみるとまだ休んだ方が良さそうですが💦きつくないですか?

• ももり

ももり

コメントありがとうございます😊

咳は毎秒息をするたび出てたのが、そこまでではなくなったくらいで、身体はだるい感じです、、、

1/11,1/14,1/16(午前午後1回ずつ),1/18と発熱からずっと同じ病院に行っているのですが
    肺炎かもしれないのでレントゲンを撮って欲しいと言った16日にようやくレントゲンを撮ってもらって
    肺炎と発覚したので、病院への不信感があり、治ったことを自分で判断できるならしたいなとおもって投稿させていただきました😭

治ったかどうかもレントゲンを取らなきゃ行けないのですね🥺

• 1月20日
  • とん

とん

うーん、それは不信感募りますね🤔
    本人が自覚として元気になったというなら検査しても、、、と思いますが、だるくて熱があるならまだ薬も必要かもしれませんね💦
    あんまりひどいと入院する人もいるくらいだし、無理はしない方がいいですよ😭

• 1月20日
  • ももり

ももり

ありがとうございます😭
    不信感ありまくりですが行ってみようと思います😢

• 1月20日