※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳が止まらず苦しい時の対処法についてアドバイスをお願いします。気管支炎か喘息で医師に診断されず、喉の腫れで咳止めを処方されたが効果なし。咳が続き、水分や薬の摂取も困難。咳が楽になる体勢や飲食物、ツボ押し、アイテムなどのアドバイスを求めています。

【急ぎで答えてくださると嬉しいです!直ぐでなくともアドバイスくださる方、コメントお願い致します】

咳が止まらず苦しい時の対処法のアドバイスをください🙇‍♂️💦

大人(私)が気管支炎か喘息(よくネットで見るような音は自分では分かりませんが医師は聴診器をあて否定)で、一度 咳が始まると中々おさまらず死ぬんじゃないかと思うくらい咳が止まらず苦しいです。

先ほど10分近く止まらず、息が吸いづらく出す一方でどうにかなるんじゃないかと恐怖でした。
ここ1週間では2回目です。
咳が何回も続けて出るのは日中でもありますが、だいたい1度につき1分から3分以内です。

呼吸器内科に先日かかり、喉が赤く腫れていると錠剤の咳止めを処方されましたが、やはり咳は出ます。
咳が出ると水分も取れず…薬も同様で落ち着くまで飲むの我慢。医師は喘息特有の音は聞こえないから違うんじゃないかなと思います、と言われました。

とは言え、咳が止まらず辛く苦しいので、止まらない咳が楽になる体勢・飲食物・ツボ押し・アイテム、その他なんでも構いませんのでアドバイスお願いします🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薬は、12日(土)夜から飲み始めましたが、咳が止まらない事が今もありアドバイスをいただきたいです🙇‍♂️

ゆな

喘息持ちで急性気管支炎にもなったことあります。
急性気管支炎のときは抗生物質などお薬大量に出されて一気に楽になりましたが、お薬はちゃんともらえましたか?
軽い喘息のときの個人的な対処法は、あったかいミルクティーかココアなどを飲む(あったかい&ミルクとお砂糖が入ってるもの)
マヌカハニーを舐める
マスクをする(吸う息の湿度を上げるため)
とかですかね🤔
早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬は土曜に咳止めと痰が出しやすくする薬と炎症を緩和する薬が出されました。が、やはり1度出ると止まりづらく😅

マスクは園児が居るので念の為しています😀
    あたたかい&ミルクに砂糖の飲み物や、我が家には無いのですがマヌカハニーがおすすめなんですね😀
    有難うございます!!

• 2時間前