※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪をひいてから1ヶ月経ち、咳がひどくなり息苦しさを感じています。喘息になりかけている可能性がありますか?

1ヶ月前ぐらいに風邪をひいてから咳がよく出るようになりました。
今日子供達の寝かしつけをしていると咳がとまらなくなり、30分ほど出っ放し、呼吸音がゼーゼーするようになり、息苦しい感じが続いています。
今も横になると苦しくて咳も出るしで寝れません、、
喘息になりかけているのでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日は平日ですし、咳と呼吸音を念の為20秒から30秒ほど携帯に録音しておいて受診されてみてはいかがでしょうか?
また、あまりに息苦しそうであれば夜間救急に連れて行くのも良いかもしれません。
30分出っ放しは大人でもしんどいですから💦
看病する側も寝られないですよね。4歳の我が子も風邪をひいてから咳がよく出るようになり、薬を服用して約1ヶ月。
マシになってるような変わらないような…寝不足が辛いですが子供に比べればと思い頑張っています😊
早く治りますように✨

Ami

喘息持ちです‼️
呼吸音がゼーゼーヒューヒューと音が鳴る場合は喘息になりかけてるかもしれないです💦
すぐに呼吸器内科に受診した方がいいと思いますよ‼️