※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳の娘が飲み薬を拒否して困っています。他の方法や工夫を教えてください。

2歳の娘、どうしても飲み薬が飲めません🥲
まずいから二人がかりで飲ませようとしても
飲み込もうとしないし吐いてしまいます🥲

お茶に混ぜても飲まないし、アイスなら
たまに食べて結果的に飲めるけれど、毎食アイス、
しかも朝までアイスで薬を飲ませるのって
どうなのかなって思ったり…💦

皆さんどうしてるんですか?😭
お薬飲めたね好きじゃないのと、液体の薬なので難しいです💦

コメント

はじめてのママリ

苦い抗生剤の時は朝も夜もアイスにしてます!でも1回スプーン二杯分です

あとは牛乳に混ぜます!

まゆ

ブルーベリー🫐ジャムはどうですか?

はじめてのママリ🔰

わが娘も薬が嫌いです。
おくすりのときは良いかなと、アイスやプリンに混ぜてご褒美としてあげてます。でも薬を飲む時以外はあげていないのでその時くらい良いかなと思っています。因みにわが子は保育園も行っていないですが月に一度風邪を引いています笑

はじめてのママリ🔰

2歳の子うちも薬飲めなくて、スポイトで喉の奥の方に落として飲ませてます😂
最近それもちょっと嫌がるようになって来たのでそろそろアイスの出番かな〜と思ってますが😓

はじめてのママリ🔰

うちの子もお薬大嫌いなんですが、ヤクルトに入れたら気づかず飲んでくれました!
ヤクルトの容器に薬を入れて飲ませているので、娘は普通のヤクルトだと思って喜んで飲んでます😂
うちの娘はこの方法でしか飲まないです🥹
どうしても飲まないといけない薬じゃなければ、諦めて飲ませない時もあります😂
先生も、咳や鼻水の薬は飲めたらラッキーくらいの気持ちでいいよと言っていました笑

きなこもち

水薬は病院で処方されたものですか?
うちも小さい頃は水薬でもらってましたが、吐き出されたりしたら悲惨だったし、粉薬に変えていただきました。
うちはヨーグルトがすきなので、混ぜて飲ませたり、逆に液体の方がって時は水に溶かしたり。
外出時も水薬だと冷蔵保存だけど、粉薬だとそのままでokだし楽でした。

はじめてのママリ🔰

我が家の子たちも薬嫌がります💦
シロップの薬はカルピス、
粉薬はクッキーアンドクリーム(クッキーの食感で粉薬のザラザラ感が紛れます!)のアイスに混ぜてあげてます!