※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応がありましたが、医師の診察で妊娠していないと判明しました。陽性反応が出ることもあるそうです。

先日、生理予定日の2日前に妊娠検査薬をやってうっすら陽性でした。
昨日、生理予定日(18日)を1日過ぎたのでまた検査薬をやったら前回より濃くなっていました。
職場飲み環境上、妊娠したら早く伝えなくちゃいけないので、生理予定日を2日過ぎた今日診察してもらったら、妊娠反応が陰性で妊娠していないとのことでした。
こんなことってあるのでしょうか?
正直、今、妊娠すると職場の皆さんに迷惑をかけてしまいのですが…個人的には子どもが欲しいと思っていたので、拍子抜けというか…妊娠検査薬の陽性反応はなんだったんだろうと、不思議に思います。
妊娠検査薬で陽性でも妊娠していないこともあるのでしょうか?

コメント

はじめてじゃないママリ

化学流産じゃないですか?

• ゆ-

ゆ-

やっぱりそうですかね…
    まだ出血もしてないのですが…

• 1月20日
ぬぴこ

生理予定日2日後はまだ早いと思います。
病院での診察は尿検査のみですか?
陽性でも妊娠していないこともありますが、まだ分からないと思いますよ。

生理予定日2週間くらい過ぎてからもまだ陽性なら、胎嚢がみえるかもしれません。

• ゆ-

ゆ-

そうですよね💧
    焦り過ぎました💦

• 1月20日
ゆき

尿検査で陰性ですか?

• ゆ-

ゆ-

尿検査で陰性でした😣

• 1月20日
  • ゆ-

ゆ-

市販の検査薬より、病院の検査の方が精度が高いはずだから、陰性ってことは妊娠してないかもしれないねぇという先生のお話だったんです😣

• 1月20日
3児の母

今日はまだしてないんですよね?
まだ市販のでも反応あるかどうか試してみてはどうですか?😊