※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子、身長66cm、体重7.95kg。冬服を買いたいが、サイズ90は大丈夫でしょうか?

洋服のサイズについての質問です。
出生体重3216g、現在は身長66cm、体重7.95kgの生後5ヶ月の息子です。
今70で少し小さめ、80で少し大きめなのですが、12月から来年の冬にかけて冬服を買っておこうかなと思っております。サイズは90で大丈夫だと思いますか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ななな

12月には いくつになってますか??そこに合ったサイズより少し大きめでもいいと思います(・д・。)
ピッタリぐらいで購入すると結局着れなくなったと考えると勿体ないかな…と思います。。。(((゚ω゚)))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大変参考になります‼️
    大きめを購入しようと思います✨

• 1月20日
kana

私も来年の冬服を安くゲットできたらと、、サイズは90で買おうかなと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90買われるのですね✨
    参考になります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 1月20日
まむち

今着るのではなく、次の冬(来年)用を買うと言う認識でよろしいでしょうか??☺️

子どもの成長は個人差が大きいので、また、メーカーによってもサイズ感が違ったりするのですが一概に言えませんが、1才半~2才頃ですよね??
ぴったり感を求めるのであれば90でもいいと思いますが、私なら着脱させやすいように上着は100、ズボン類なら95位で買います😃
袖や裾の長さは縫って調整できますが、
丈の長さは長い分にはまだいいのですが、短かったり、腹囲ぶぶんがスマートな設計も有ったり、洗濯するとめっちゃ縮んだりもしたことがあるので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてすみません💦そうです、次の冬用という意味です( ; ; )
    大変参考になります‼️大きめで買おうと思います✨ありがとうございました❤️

• 1月20日