※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
家族・旦那

朝旦那が出勤前に「何もできなくてごめんね」と言ってきましたえっ❓何も…

朝旦那が出勤前に
「何もできなくてごめんね」と言ってきました
えっ❓何もできなくてごめんね❓
えっ❓いつもと同じでしょ❓
只今旦那は風邪を引いていて(熱なし、痰がらみと軽い咳、喉の痛みがある)こんなこと思うのはさすがにかわいそうかと思うのですが
「何もできなくてごめんね」との言葉を聞いてからムカムカしてしまいました
何もできなくてごめんね❓いつも何もしてないじゃん‼️
家事を手伝ってくれないのはいつもと一緒でしょ❓
夜中子どもが泣いた時はいつもお腹をトントンしてるのは私でしょ❓
子どもの夜ご飯食べさせてるのは私でしょ❓
子どものご飯を食べさせたあと冷めたご飯をいつも食べてるのは私でしょ❓
あなたはいつもいつも温かいご飯食べれてるでしょ❓
何もできなくてってその何もって何を指してるの❓
風邪で弱ってるから風邪のせいで出来ないってこといつもやってないのに❓
こんなふうに思ってしまった😖
そうとうストレスがたまってるんですかね❓
風邪引いてる旦那に対してこんなふうに思うのは最低ですよね❓😖

コメント

その発言わたしもたまに言われますが、同じこと思います😂
え、いつもとなんも変わらないけどねって心で思います(笑)
さすかに言うとだめだなーと思い、流しますがつっこみたくなりますよね😂
わたしなんて年末年始40度出してた旦那に、まじかよわたしも休みたかったのに最悪!としか思ってなかったので、ご自身責ちゃうとみーさん全然最低じゃないです😂(笑)

• とみー

とみー

ありがとうございます😭
    同じ事思ってる方がいてよかったです😭
    うちもさすがに旦那に言うまではいかないけどずっとムカムカが残りますよね💦
    本当男ってイライラさせる天才ですよね😅

• 1月20日
もんもん773

よくわかります。

体調良くたってお昼過ぎまで寝てるじゃん
体調良くたって子どもの世話しないじゃん
やってほしければ言えばいいじゃん。いや、言われなくてもしてるよね私
てか親なんだから言われなくても子どもの生活スケジュールくらい意識しろ!!!

って思います(笑)
ぐっすり眠れているのに眠いから寝ていい?て聞ける神経を疑いますね
イライラするからなるべく言わないようにしてますがイライラしてます(笑)

• とみー

とみー

本当そうですよね~💦
    こっちは言わなくてもやってるんだ‼️
    うちだって眠いから寝たいわ~😠
    無意識に言ってるのがイライラですよね
    本当イライラさせる天才ですよね

• 1月20日
mamari

うちの旦那は、謝ってくることすらないですが…😂
よく頭痛い〜疲れた〜肩痛い〜風邪っぽいかも〜などの体調不良発言が多いので、もう一々大丈夫?と返すのも嫌になってます💦笑
でも、先日「俺が具合悪い時全然心配してくれないじゃん」って言われ、こどもかよって余計にイライラ(笑)
こっちは熱あってもインフルでも胃腸炎でもギックリ腰でも子供のお世話するのに、旦那が頭痛い肩痛い熱っぽいなんてなんの影響もないんですよね😂
具合悪いならゲームなんてしてないでさっさと寝ろ!と言いたいです😡

お互い子供以上に手のかかるこどもがいるようですので、がんばりましょうね😭✨

• とみー

とみー

ありがとうございます😭
    本当そうですよね💦
    具合悪いなら病院いけや‼️
    本当旦那の事もう一人の子どもって言われますけど本当子どもと一緒ですよね💦

• 1月20日
こけっちゃん

わかります!
イラっとしますよね😂
全然最低じゃないですよ💦

内容を読んで、うちの旦那の話かと思いました(笑)

ママは具合が悪かろうと、「できない」んじゃなくて「やるしかない」ですからね😭甘ったれるな!と思っちゃいます(笑)

• とみー

とみー

ありがとうございます😭
    共感してもらえて嬉しいです😭

本当具合悪かろうがご飯作ったり、洗濯物干したり、子どものお世話したりあんたがやらないからこっちはやるしかないんだよって😠
    って感じですよね

• 1月20日
ママリ

わかりますーーー!
最低じゃないですよー。うちはしてくれる方ですが、それでも思いますもん笑
なんかいつもしてるかのように、ごめんねって言ってきますよね。いやいや、いつもどおりなんでそんな大変じゃありませんけど?みたいな笑おかゆだけ作ればいいからいつものご飯より楽ですけど?みたいな笑

• とみー

とみー

共感してもらって嬉しいです😭
    ですよね~
    ごめんねってこっちはいつも通りなんですけど的な感じですよね(笑)

• 1月20日