※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先輩ママさん達教えて下さい!一人目を出産後4日目です!男の人はほとんど…

先輩ママさん達教えて下さい!
一人目を出産後4日目です!

男の人はほとんどがそうだと思いますが
旦那は父親という自覚は全くなく、
赤ちゃんは命に別状はありませんが、
おっきい病院でNICUにおり
面会行く時はいつも寝ていて
起きている目が開いている状態もまだ見れておらず
泣き声もまだ聞けてい無いという状況で
赤ちゃん見て触っても寝てるだけで
抱っこも出来ていない為、
動物を見てる感覚らしいです💦

妊娠期間中も赤ちゃんの事にはほぼ触れず
私から話しても空返事ばかりで
産休前に私の実家に同居し始め、
赤ちゃん用品も全て私と両親で買い出ししました。
あ、布団セットだけは旦那と義母が買ってきてくれました。
私のお腹は出てるのに子供が産まれるという
実感もなく、妊婦がどれだけ大変かももちろん分かっておらず
わかろうと努力もしてくれなかったです。
予定日超過で促進剤使っての出産で
投与当日も一回病院来ましたが進まないので
自宅待機していたのに進んだ?とかどう?とか
旦那からは様子見る連絡や心配?してくれるような
連絡は一切してくれませんでした。
薬の影響で高熱出て意識朦朧・痙攣等あって大変だったとか
伝えても、あら。とか、そんなにか。とか一言返しで
おしるし出た日や促進剤打つ日は仕事休んで来れてましたが
出産するまで気遣う声がけやフォローは一切ありませんでした。
なので二人で赤ちゃんを待ち遠しく思ったり
話したりって時間はありませんでした。


同じ様な、うちも最初は全く興味を持たないと言うか
全くをもって父親という自覚がなかったという方!
少しでも徐々にでもいいのでどういう事をしたら
旦那変わってきた!とか
楽しそうにこれはやってた!とか
こーゆー洗脳をした!とか
好事例を教えて頂きたいです!!
宜しくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

基本無口な方なんですかね?うちの前の旦那もそんな感じでした。まぁ子供が大きくなるに連れて学校の行事やらは出ましたが自分から何か心配したりとかなかったです。😓😓たぶん子供が話ができるようになったら少し変わるとは思いますが性格にもよると思います😭期待しないほうがいいかもしれません😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分屋です💦
    お調子者なので機嫌が良いとベラベラ喋りますし、気分が乗らないとムスッとしてます💦
    ほんとアップダウンが極端ですね・・

    • 1月20日
jasmine

なかなかすぐは実感湧かないと思いますよ。うちの旦那もそうでしたし。1人目の時は促進剤してる横でスマホゲームしてたりタバコ吸いに行ったりされましたし、退院の時は出張いってたし、うちのNICUに入ったのですぐは抱っこできずでした。
退院してからも何もしてくれず、1歳近くで少し歩くようになってから興味持ち始めてくれました。それまでは可愛いは可愛いけど喋らないし歩かないしあまり楽しくないみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院後、抱っこもあまりされてなかったですか?

    • 1月20日
  • jasmine

    jasmine

    抱っこもオムツ替えもお風呂も全部私でしたね。たまに抱っこして怪してくれたくらいです。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね💦
    お願いするとら嫌な顔などはされましたか?
    元々奥様とはよく喋ったりお出かけされる感じの旦那様ですか??

    • 1月20日
  • jasmine

    jasmine

    出かけないです。子供産まれる前に一緒に出かけたのは3回もないかもしれないです。話しかけはしますが基本的に私の話は聞き流せれてますね。なので上の子と旦那と出かけたのも今まで5回もないかもしれないです。
    嫌な顔はされませんでしたが、遅いしちがかったりするしだったら自分でやるわってなりました。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね・・
    旦那様少し冷たいですね(・・;)
    ワンオペお疲れ様です😭😭

    • 1月20日