※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がアデノウイルス感染で熱が下がらず、症状が悪化。川崎病の可能性もある。経験者のアドバイスを求めています。

娘がアデノウイルスになってしまい、陽性反応から次の日に充血しプール熱と診断を受けました。

まだ熱が下がらず、片目だった充血が今日は両目になり腫れぼったくて鼻も詰まり見てて可哀想です。

初めてアデノウイルスになったのですが熱はどのくらいで下がるんでしょうか?

熱が出たのは先週の火曜日。
火曜日にインフルの検査は陰性で、木曜日に40℃近くの熱が出て再度病院に行きアデノウイルスが陽性。

もし火曜日からならもう5日経ってます。

木曜日から考え方良いんですかね?

先生には手に発疹がでたら川崎病の可能性もあるからすぐに来て下さい。と言われたので心配です。

手に発疹はないのですが…。

経験のあるママさんのアドバイスよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ははは

アデノになったことがある知人がいるのですが、その人のお子さんは7日目位でようやく下がってましたよ😱
私の中でもアデノは1週間くらい高熱が続くというイメージです。

早くさがりまくように😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌
    薬が切れるのと高熱が続くとか色々心配だったので…。
    もう少し様子を見てみます‼️

• 1月20日
もな💅🏻

先生の言う通りなら、手に発疹が出ない限りはとりあえずは様子見でいいんだと思います。

息子も溶連菌といわれて抗生物質飲んだのに中々熱が下がらなくて詳しく検査したら川崎病でした。