※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子が風邪を引き、1ヶ月の赤ちゃんにうつってしまいました。症状が悪化しており、お薬が必要か心配です。同じ経験の方いますか?

2歳の子が常に風邪ひいてるのでヒヤヒヤしてましたが1ヶ月の赤ちゃんに移ったみたいです😢
今日くしゃみと一緒に多めの青っぱながでてショックでした。
新生児のときからたまにコンコンと咳が出てましたが
他の病気を貰いそうで病院にいくのをためらっていたら悪化したみたいで💦
同じような方いますか?お薬が出るんでしょうか?

コメント

mu

うちは生後1ヶ月でインフルエンザにかかりました〜!
気づいてすぐ病院にいったので入院は免れました😓💦
早めに病院に行くのをおすすめします!

  • ママリ

    ママリ

    インフルエンザですか!?心配でしたね💦
    ありがとうございます😭

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、ひとつ聞きたいんですが
    お薬って出ましたか?

    • 1月20日
  • mu

    mu

    イナビルを吸いましたよ〜^ ^

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月でも吸えるんですね!!😮
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
hiro

熱はないですか?
鼻水、咳や、ヒューヒューしたり、ゼェーゼェーするような呼吸の場合、生後3ヶ月以内の赤ちゃんは入院になる可能性があります。
生後半年は、免疫がついているので基本風邪は引かないそうです。
風邪の症状が生後3ヶ月以内にでたり、38度超えの熱がでた場合、なんらかの病気が潜んでいることがあるそうです。

私の娘は、鼻水、咳だけだったんですが、いきなり夜中に熱発し、翌朝病院へ行き、RSに感染、即入院。入院を拒否した場合、万が一のことが起きても病院では責任はとれませんとはっきり言われました。

生後3ヶ月以内や感染病の疑いのある患者さんは隔離してくれたりするので赤ちゃんのためにも早めに受診することをお勧めします。😣

インフルやノロや胃腸炎など流行っていて怖いかもしれませんが、RSも重症化すると死に至ることもあるそうなので💦

  • ママリ

    ママリ

    熱はなかったです!
    まさかこんな小さいうちに風邪ひくなんて思ってなかったです💦
    危険なんですね…
    後押ししていただけてよかったです!
    明日電話して行ってみます😢

    • 1月19日
りんりん

まだ小さいからこそ重症、悪化しやすいですよね。風邪から肺炎になったら大変ですし、1ヶ月でまだ小さいのでわたしなら速攻行きます!!!でも、怖いのもわかります😣💦

  • ママリ

    ママリ

    患者さん多くて不安でしたが
    診察してもらいました!
    ありがとうございました😭

    • 1月20日