※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの体温36.3℃は低いですか?耳で測っています。汗疹があるので重ね着はしていません。

3ヶ月の赤ちゃんの体温36.3℃は低いですか?
耳で測る体温計を使ってます。
汗疹みたいなものが出来ているので、あまり重ね着はさせていません。(ボディ肌着とカバーオールを着せています)

コメント

この時期なら乾燥ではないですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首の後ろや背中など汗のかきやすいところなので汗疹かと思ってましたが乾燥ということもあるかもしれないですね。。

• 1月19日

耳のやつは結構低く出ますよー💦
毎日そのくらいであれば
それを平熱とみておき、
発熱の際は37.5度でも
38度くらいの時の対処してあげるといいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低く出るんですね💦
    確かに低めに出るなら、発熱の時も気をつけてあげないとだめですね!
    ありがとうございます!

• 1月19日
えべばで

耳で測る体温計、上の子が新生児の時使っていました。
35.6℃が平均でした。
イマイチ信用ならなかったのですぐ使わなくなってしまいました…
体温も個人差がありますし、本人が元気なら大丈夫だと思いますが、ご心配のようなら脇で測るタイプの体温計を持ってても良いのではないでしょうか。

ちゅんさんもおっしゃられているように、乾燥での湿疹や、まだ3ヶ月なので毛穴からの汗の分泌が上手くいかなくての湿疹かもしれないですね。
ご不安でしたらかかりつけの病院へ電話相談(直接来院はインフルエンザになる可能性があるため)する手もあります。
予防接種や健診の時についでに聞いても良いと思いますよ。保湿剤や、程度が酷ければ塗り薬を処方してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり耳のやつは低いんですかね😓
    本人は元気なので、なにかあれば元々家にある脇のやつ使ってみます!

湿疹は一旦しっかりめの保湿で様子を見てみます🙂

• 1月19日