※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
ココロ・悩み

妊娠中で性欲が戻ってきたけど、自分から誘うのは勇気がいる。営みが先が読めてつまらないと感じることも。どうしたらいい?

※汚い話かもしれません。

現在、妊娠14週なのですが、妊娠してから旦那と営みをしていません。理由は、私が流産が怖かったのと、男性を受け付けなくなってしまい、性欲がなくなってしまったからです。ですが、最近つわりが落ち着いてきて、男性も大丈夫になったし、性欲が元に戻ってきました。
私から営みを断ったので、自分から誘うのはちょっと勇気がいります😅 そして、営みの内容が、先が読めてしまって、面白くないというか、なにしてるんだろう自分。と思ってしまうときもあります😅
どうするのがいいんでしょうか😅

コメント

ママリ

妊娠中のセックスはしないほうがいいです😭
流産は子供の元気がなかったから起こることでセッスクをしたから流産にはならないようです。早産はほぼ妊娠中のセックスのせいで起こるらしいです。
悪玉菌が増えて早産になるらしいです。
1人目大丈夫でも関係ないらしく…ネットに書いてるゴムすれば大丈夫ってのも嘘らしいです。
産婦人科の先生が言ってました。
脅かすわけではないし、私も実際知らなくて1人目の時はしてましたが、今回の妊娠でそれを聞いて…もっと広まって欲しい情報だなと感じて回答させていただきました。

私は怖くてずーっとしてません。
する事で、お腹の赤ちゃんに何かメリットがあるとは思えなかったので、断ってました😅
何もしてなくても、途中、出血などで気を揉んできたので、やっぱりしなくてよかったなと思います。今では後悔はありません!!😊💕

早産児3人のmamaになったよ!

ママリではこう言われていますが、実際何かあった時に責任はとってくれません。
悪阻も諸説ありますが、自分が妊娠したことを気づかせるため、安静にしてもらう為、ともいわれていますから性行為が妊娠においてプラスとなることはないと思います😂

実際何も無かった〜が大半なため皆さん危機感なく仲良しされてますよね😊

ゆっち

お腹に圧迫しないように、お腹が張ったら中止するなど、やめる加減が分からなくて、してません💦

特に問題ないと本でも読みましたが、私の場合は主人と話し合って、万が一の時に後悔しないように、産まれるまでは、やらないでおこうと話しました😊