※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫。
妊活

生理予定日から4日遅れ、高温期19日目に体温下がりました。陰性だけど諦めず待つべき?陽性になる可能性はありますか?

生理予定日から4日遅れ、高温期19日目にして体温下がりました…
ダメもとでクリアブルーしてみましたが、陰性(╥ω╥`)
もう望みないですよね…?
卵胞チェックもしてもらってタイミングとってたので、今回こそは!と思ってたんですが…

血を見るまで諦めず、信じて待つべきでしょうか?
ここから陽性になることはあるんでしょうか??

コメント

ザト

仮に排卵日が3/9だった場合には薄い陽性反応が出るのは25日頃からです。
このまま基礎体温が下がるのであれば難しいですが、この後上がれば可能性はあると思いますよ♪

姫。

回答ありがとうございます!
病院では2/28と3/2にタイミングをとるように言われていて、グラフ的には3/4に排卵したかな?と思ってたんですが…
排卵がさらに遅れてたこともあるんでしょうか(´・ω・`)

ザト

排卵日の特定は医師でも難しいので100%ということはないです。ただ、最後にタイミングを取ったのが3/2なら、仮に排卵が遅れて3/9だった場合の妊娠の可能性は低くなると思います(;´・ω・)

姫。

最後の仲良しは3/12なので…もし3/9が排卵だったとしても、妊娠はしてないですかね󾫵
あまり期待せず、リセットを待ちます(。•́︿•̀。)