※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな(ฅ•ω•ฅ)♡
妊活

流産を繰り返し、不安を感じている30歳の女性。不育症検査を受け、同じ経験をした方の意見を求めています。

今年の1月に心拍確認後の推定8週で流産、そのあと一回生理を見送り妊娠したがまた心拍確認後の流産。二回とも手術で処置しています。保険の範囲で不育症検査をやるつもりです。
今年30歳で子供が欲しい気持ちが強いです。流産を繰り返すと次に妊娠しても流産する確率が高くなるのではと心配です。同じよう経験された方はいらっしゃいますか?流産繰り返しても無事出産した方の意見も聞けたら嬉しいです。

コメント

私も心拍確認後に流産、その1年後にまた流産しました。その
半年後に妊娠が判り、漢方とアスピリンを妊娠28週まで飲み続け無事出産しました。その2年後に2人目も出産しましたよ!2人目の時は特に薬などは飲みませんでした!

• えな(ฅ•ω•ฅ)♡

えな(ฅ•ω•ฅ)♡

返信ありがとうございます。
    二回続けての流産とても辛いですよね。
    流産後にも妊娠出産までのお話を聞けて励みになります。
    本当にありがとうございました。

• 5月13日
*ななみ*

お子さんを二人も流産されたなんて辛いですね…。

私の話ではありませんが、知り合いで2回立て続けに流産された方がいます。私が看護学生の頃の先生(30代)で、強く子供を希望していたので2回目の流産は本当にショックだったと授業で話されていました。
旦那さんに「もう子供を産んであげられないかもしれない。だから離婚して欲しい。」とまで自ら話されたこともあったそうてす。でも、旦那さんに「別に子供が欲しいから○○と結婚したわけやない。もし、このまま子供が出来んくても仲良く老後を二人で過ごせばいい。」と言って貰えて惚れ直した。とても嬉しかったし気持ちが楽になった、と私たちに話してくれました。
そして、その話の最後に妊娠したことを私たちに教えてくれました。その後、無事に出産されました。

なので、妊娠してもまた流産するのでは…と気にしすぎないようになさってください。音楽を聞いたり好きなことをしてできるだけリラックスした生活を送って赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい。

主様に早く赤ちゃんがきてくれることを祈ってます。

えな(ฅ•ω•ฅ)♡

貴重なお話をありがとうございます。私も旦那には本当に助けられました。
    旦那も辛かったと思います。
    私には隣で支えてくれる人がいて。それが何よりありがたいです。
    二回の流産の後の妊娠は嬉しかったでしょうね。

私もなんとか前向きに頑張りたいと思います♪
    本当にどうしようもないくらい心配しょうの私なので気持ちを落ち着かせて次の妊娠に備えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 5月13日
おうちゃん♥

私は1度ですが、心拍確認後8週で流産しました。当時30歳です。 私が通っていた病院では生理を2回以上は見送るようにと言われました。理由は子宮が完全に回復していない状態で妊娠するとまた流産しやすいとのことで…。私は3回生理を見送り、子作り開始し、流産から半年後に妊娠し無事出産しました。繰り返しではないのでアドバイスにはなっていないのですが、またすぐ妊娠されたのなら着床できる力は十分あるので少しお休みして子宮を万全の状態にしてみては?
私は32で初産でした。
またゆったりとした気持ちで妊娠、出産できるといいですね✨
アドバイスになってなくてすみません😢⤵⤵

えな(ฅ•ω•ฅ)♡

アドバイスになっていなんて、そんなことないですよ。
    体験談ありがとうございます。

学生時代の友人もほどんどが子供がいて焦っていたのかもしれません。友人同士で集まれば子供の話で。

どーしても欲しい気持ちが余計に焦りを募らせたのだと思います。

今度はもう少し体調を整えててから次の妊娠に備えたいと思います。

貴重な体験談をありがとうございました。

• 5月13日