※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかす
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが下痢の症状が続いています。様子を見ているが大丈夫でしょうか?

下痢?です。質問です💦

生後2ヶ月のむすめですが、昨日1日、いつもより機嫌の悪い時間が多く、2日目の便秘が原因かと思い綿棒浣腸しました。
すると溜めてた分の緑色のネバネバがそこそこたくさん出て、最後にシャバシャバの黄色が出てきました。

新しい分がちょっと下痢かな?と思い、熱をはかりましたが36.2と平熱。ミルクも普通に飲みます。昨晩の睡眠もいつも通り。夜、いつもより暖か目に布団きせました。

夜中のオムツかえのとき、少しだけまた水っぽい黄色のうんちでてました。

また今朝オムツを替えたら、またほんのすこし黄色の水っぽいのが吸い込まれた形跡ありって感じでした。

今朝もそのほかは変わったところありません。
様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はるぞう

うちの子も綿棒浣腸した後はそうでしたよ!

大人でも溜まってる便だと最初に出る方が固くて、あとに出てくるのは水分多かったりしますよね😉

• ゆかす

ゆかす

なるほど!!たしかにそうかも!
    じゃあその可能性も含めて、経過観察でおっけーそうですね😆✨
    ありがとうございます!

• 1月19日