※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
産婦人科・小児科

昨日微熱からの38度で小児科受診し、インフルエンザ検査は陰性。症状が続き再受診すれば結果が出るでしょうか?

おはようございます。昨日昼過ぎに微熱、夕方には38度、その後小児科受診しましたがインフルエンザ検査は陰性…まだ時間が経っていないためなのか、熱もさがらず喉痛い、お腹痛いと言ったり…今日のお昼頃再受診すれば確実に結果でますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちも先日発熱した事から小児科受診しましたが、発熱から時間があまり経ってない事から翌日の午前中に検査しました。
発熱から6時間〜12時間位が1番正確らしいです。

うちも喉、腹痛がありましたが、インフルエンザではなく溶連菌でした。

早く良くなるといいですね!

• ラララさん

ラララさん

私も溶連菌…と頭によぎりました💦
    病院行くまでに高熱になってから17時間は経ちそうですが、行ってみます!

溶連菌だとしたら、とのくらいで熱さがりましたか?
    咳はでましたか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳、鼻水も特に、、、
    お昼頃発熱して、翌午前中には37.5くらいまで下がったのでインフルエンザではないような気がしましたが、、
    発熱後48時間位で平熱、元気でした。ただ喉が気になるのか食欲はイマイチでしたが😖

• 1月19日
  • ラララさん

ラララさん

教えてくださり、ありがとうございます。そっか…そんなにさがったなら…
    うちは頭がいたいと言うのでカロナール飲ませましたが38.5までしかさがらず。
    お腹もいたいようなので、これから行ってきます。
    助かりました!

• 1月19日