※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
子育て・グッズ

息子が風邪で辛い。私も辛い。パパはほぼいない。限界で息子にキレてしまった。母親失格。

息子風邪ひいて咳と鼻水がでてて。
咳でお昼寝もまともにできず、抱っこじゃないと寝なかったり。
鼻水吸われるのはギャン泣き拒否、薬飲むのも嫌がる。
夜は咳で泣いて起きて、、何度も布団掛け直したりお茶飲ませたり。
私も咳酷くて辛い。
パパは仕事でほぼいない。
休みの日は昼まで寝てる。
息子が心配だから頑張ってるけど、私もなんか限界きて薬嫌がる息子にキレてしまった。
はぁ。なんか母親失格。落ち込む。

コメント

りりり

妊娠中もキツいだろうし子育てお疲れさまです😊💦
薬飲まないなら
鼻水吸いとりは電動ですか?
嫌がってもしっかり吸ってあげて小鼻の横 目の下あたりをマッサージすると溜まってるのかすっきりしますよ🌟
咳にはヴェポラップ🌟裏技ですが足の裏に塗ると咳に効きます

あまり咳がひどい/水分取れない/ぐったりならRSウィルスや肺炎もあるので再受診をすすめます😣

薬は飲めないなら飲まなくても大丈夫です🌟抗生剤出てるなら抗生剤は飲んで他は無理しなくて良いですよ〜🌟
お大事に🙏✨

• ぴよ子

ぴよ子

コメントありがとうございます🙏🏻💦
    鼻水吸いとりは電動です!
    ベイビースマイル使ってます。
    中々1人だと体抑えて吸うのが難しくて、、でも少しは吸えてるのでやらないよりマシですかね💦

ヴェポラップ初めて聞きました😳
    一応咳止めのテープ貰ったので使ってるんですがきいてるのかな🤔

薬は抗生剤はなくて、咳と鼻水の薬のみです🙌🏻

色々とアドバイスありがとうございます😭✨

• 1月19日
  • りりり

りりり

鼻水は薬よりとにかくマメに吸うのが1番と小児科も耳鼻科も言いますよー🌟
    吸わないよりマシだと思います!!
    鼻水がのどに落ちて咳が…とかもあるし

咳止めテープ効果あるんかな?て思いますがあるみたいですよ🤔
    うちの子 喘息持ちで風邪ひいたらいつもしてます
    あとは部屋の加湿だったりアロマだったり
    小さいうちは薬飲まなかったり大変なので薬以外の方法も試してみて下さい🌟

グズグズで抱っこでしか寝てくれないとか旦那さんのこととか
    もーホントわかります😭💦 
    リアルで言えないときはネットで吐き出して〜 無理しないで下さいね😊

• 1月19日
  • ぴよ子

ぴよ子

もー、私だけだと鼻水吸うのも大変だから明日病院に吸ってもらいに行ったほうがいいのかなと思ったり。。

優しいお言葉ありがとうございます😭
    吐き出すとこが中々なくて。。
    共感してもらえるだけで救われます😭

• 1月19日
  • りりり

りりり

わたしが行くとこは鼻水吸い取りにだけでもきていいよって言ってくれますよー😊
    長引くと中耳炎とかもあるし受診も良いと思います🌟

私もママリでかなり助けられてて💦 ワンオペだし旦那いないか寝てるかで😅 お互い子育て頑張りましょ✊

• 1月19日