※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

旦那がコミュニケーション苦手で、自分は頑張って話を盛り上げたが、旦那が「ママ友と話す方が楽しそう」と言われて不機嫌に。旦那の受け身に嫌気がさしている。

私はおかしいんでしょうか?
旦那は人見知りでコミュニケーションが得意じゃないです。私もめちゃくちゃ得意じゃないですが、頑張って旦那の知り合いなどとはコミュニケーションをとったりしてます。今日久しぶりに旦那の知り合いの夫婦に出会い、旦那もそこまでベラベラ喋らないので、気まづい感じになったので、私が奥さんに話題を振ったりして、なんとか間が持った感じでした。そのあと、幼稚園の私つながりのママ友家族がいて、あーっ!久しぶりー!と挨拶しました。で
、家に帰ってから、旦那に「俺の友達の奥さんと喋るより、幼稚園ママとしゃべる方が楽しそうやったな!」と言われました。そこで、私は不機嫌になりました。それを見て旦那もそんなことで怒らんでいいやんか!俺なんか変なこと言った?と言ってました。私の気持ちとしては、旦那の友達夫婦、しかも久しぶりで話題もそんなにない中、お前がしゃべないからこっちが、頑張って喋って、しかも自分的には久しぶりに話せて嬉しいという気持ちがあったのに、そんなくだらない事をいちいち言う旦那にイラつきました。普段、頑張ってコミュニケーションとろうとしないくせに、なんでそんなこと言われないといけないのかと、イライラします。私の心が小さいんでしょうか?普段から、旦那の頑張って人と関わろうとしないところや、他人任せ、受け身なところに嫌気がさしてるので余計だと思うんですが。なんか、コミュニケーションそもそもとろうとしない奴に、私の気持ちなんかわからんやろうし、伝えてもないんですが、、。

コメント

ママリ

全然おかしくないと思いますよー!!
誰だって自分の友達の方が楽しいに決まってるし、それでも旦那の顔を立てて愛想良くゆなさん頑張ってるのに、旦那さん何言っちゃってんのかなー😔??
ゆなさんのお友達に旦那さんは愛想良く対応してくれたんでしょうか🤔?
私は人付き合いとか割とうまくできるタイプだったんですが、それでも子供が小学生になったら凄い強烈なママさんとかいてヘトヘトです😭
男はママ関係の大変さとか全然分からないですよね😡
しかも苦手なママさんに捕まって話してたら、仲良いママ友できて良かったね!!って旦那に言われて、え?本当に仲良さそうに見えたの??私が嫌いなのあの人だよ!って言ったら、よくあんな風にできるね~と言われましたよ!
や、出来るとかじゃなくて、こっちは子供の為にやるしかないんだよ!!
私の愚痴が長くなってごめんなさい🙇‍♀️

  • ゆな

    ゆな

    わーん😭共感してくれて嬉しいです❤️
    旦那は、頑張って愛想よくしてくれる時もあれば、しない時もあって、自分の気分次第です😡愛想よくしてるつもりでも、ママ友に、旦那さん近づくなオーラすごいよね!って言われてるので、全然愛想よくできてないんだと思います💩
    喋らなすぎていつも私が気を使ってます。。
    チョコクッキーさんも、ママ友づきあいお疲れ様です💦
    強烈なママ!!疲れますね😂
    子供のために、疲れるけど愛想よく振る舞う大変さ、男にはわかんないんでしょうね。。
    男はそーゆーものと割り切った方がいいのかな?😟

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

ゆなさんが思ってることは当然だと思います😊でもそれを伝えないと変わらないと思いますし、ご主人にはわからないと思います💦