※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

娘が食事を拒否するとイライラしてしまい、無視してしまったことでギャン泣きされました。明日からは優しく接することにします。

完璧主義なのかご飯を食べてくれないとすごくイライラしてしまいます😭
今日は3食ともまともに食べてくれず特にイライラしてしまって、ご飯の後に軽く無視してしまい娘がギャン泣きしました。
だめな母親です。
明日からは食べてくれなくてもいいやと思って優しく接します😭

コメント

えん⭐

ダメじゃないですよ☺️
双子ちゃんですかね?
ママさんお疲れ様です😊💕

うちも食べたり食べなかったり、片付けると「まだ食べるー!」って泣くしイライラするのでだいたい一日のうち1食でもある程度食べられれば💮にしてます😂

• みっくすついんず

みっくすついんず

そうです、双子です😂
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    1食でもある程度食べられれば💮、心に刻んでおきます😣✨

• 1月19日
はじめてのママり🔰

同じです💦
イライラしてしまいますよね💦
怒らないようにしようって思ってもいらっとしてしまったり子供が笑顔でいれれるようにしたいですね💦😭

• みっくすついんず

みっくすついんず

そうなんです、子どもの笑顔が1番なはずなのに、自分のエゴを押し付けてしまい…😭笑顔でいてくれるよう心がけようと決めました😣
    ありがとうございます✨

• 1月19日
たけのこ

最近うちも食べてくれないです( ;꒳; )
絶対全然足りてないのに(笑)
諦めが早いのでもういいとね!終わりね!はい、ご馳走様!って終わらせちゃいます😭
お疲れ様です(><)明日は食べてくれるといいですね🥺

• みっくすついんず

みっくすついんず

早めに諦めて切り上げちゃう勇気も必要ですよね😣為になります😭✨
    今日は朝は食べてくれたので昼夜あんまりでも怒らないようにします!
    ありがとうございます😂❤️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
私も同じくイライラします…。
私はご飯中軽く無視したりしちゃいます…でも、怒りを静める為には今のところその方法しか浮かばずやってしまいますが、後で必ず謝る、それだけは決めてます。
あとはご馳走さまする時に少し余裕があれば声に出して私達頑張ってるよね!って自分も子供も褒めるように努めてます。
毎日だめな母親って自分を攻めますよね、すっごい分かります!!
でも自分を褒めてあげてってよく相談するとアドバイス頂くことが多いです🤗
因みに食べても食べなくても食後に娘が好きな物をあげてます。娘は今のところ、バナナ、ヨーグルト、納豆です〜出てくるって分かってるので、一口だけでもこのお野菜食べてから好きな物食べようね!と伝えると比較的一口だけですが食べたりもします(笑)勿論食べない日もありますが😂😂😂😂😂

• みっくすついんず

みっくすついんず

そうなんです、怒鳴り散らすのも嫌だし怒りを沈めたくて無視してしまいました😢後で必ず謝るのを忘れないようにします😣✨
    自分も子どもも褒める、心に響きました😭✨実践します!
    優しいお言葉ありがとうございました😣心が軽くなりました😭❤️

• 1月19日
ひなた

ママさんお疲れ様です☺️
お子さん少しお話出来る感じでしょうか?
うちは3食一応時間決めて出していますが、食べないなら即お片付け💡
お腹が空いたら自分から言ってくるので、何が食べたいか聞いています💡
栄養バランス気にするのやめました✨何かしら好きなのを食べてくれるならそれでよし❗️
私も完璧主義でしたが、私が楽な育て方・イライラしないやり方でやっています☺️💦
でも、双子ちゃんですか?😣一人でもヘトヘト&イライラな私です。ママさん本当にお疲れ様です😣

• みっくすついんず

みっくすついんず

完全ではないですが、お互い言ってることはわかる感じです😣
    栄養気にしなくてもとりあえず食べてくれるものを食べさせるでも大丈夫そうですね😂✨
    優しいお言葉ありがとうございます❤️😭

• 1月19日