※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

先生は検診で赤ちゃんに触れず、パラシュート反応などもチェックしてくれませんでした。赤ちゃんに触れないのが普通でしょうか?

今日、息子の10ヶ月検診に行ってきました!
先生は私と旦那に話をきくだけで、何もしてくれませんでした。(パラシュート反応とか)
反応とかチェックして、ちゃんとみてくれると思ってたので残念で…そういうものでしょうか??
検診くらいじゃ先生は赤ちゃんに触れないもの??
(歯のチェックとかお腹の触診とかはしてました)

コメント

yuayu

そんなものだと思いますよ!
あとは股関節とかですかね?🤔

  • かおる

    かおる

    そんなものなんですかね💦
    ちょっと楽しみにしてたので残念でした😭
    股関節もみてくれなかったです!

    • 1月18日
  • yuayu

    yuayu

    自分の体験もですし、周りから
    聞く話もですが そんなものでした!

    そうなのですね!母子手帳に
    股関節の項目があるはずですが。。

    • 1月18日
  • かおる

    かおる

    アッサリな病院が多いんですね…😣
    股関節の項目、母子手帳にありませんでした💦地域によって違うのでしょうか。。

    • 1月26日
あちゃま

𓃰とかみられましたよー!
パラシュート反射しましたよ!

  • かおる

    かおる

    そういえば🐘は診られました!
    パラシュート反応してくれたんですね‼️羨ましいです💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちもパラシュート反応とかの診察はなかったです!
その頃には伝い歩きもしてたので先生も気にしてなかったのかなと思いますが!
それよりその頃は、模倣をしなくて心配でしたが、個人差だからねーこれからかな?とくに気になるところはないよーみたいな感じで終わった気がします🤣

  • かおる

    かおる

    つたい歩きしてる様子も見てくれてないです😭
    うちも模倣がまだあんまりできなくて、それも相談したんですが聞くだけで見てくれることはなかったです…あんまり気にしなくて良いということなんでしょうか…💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも伝い歩きまでは見てくれなかったような気がしますよー!
    わたしもこんなもんかって思いました笑
    でもかかりつけでずっと行ってるところだったので、成長で気になるところがあれば言ってくれるだろうなと思ってたのと、全然問題ないねって言ってくれたので、とりあえずは一安心って感じでした!
    わりとそんなものなのかなーと😂
    気になるところがあれば言われると思いますよ!

    • 1月18日
  • かおる

    かおる

    途中で引越したため初めての医院での受診で、余計不安になってしまったのかもしれません…何かあれば言ってくれますよね!
    ひとまず何もなかったってことであまり考えるのやめます‼️🤣

    • 1月26日
A❤︎

あまり触られなかったです!
つかまり立ちしますかー?
はい、します!
横寝転がしてくださーいって言われてお腹押されて?
おわりました!笑笑

  • かおる

    かおる

    そんなものなんですねー💦
    期待しすぎてたのかもしれないです😅
    聞いてみたらアッサリの方の方が多いです😂

    • 1月26日