※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供が最近毎日うんちを失敗しています。トイレに行くタイミングを逃してしまうことが多く、親もイライラしてしまう状況です。まだうんちが難しい時期かもしれません。

今3歳3ヶ月です。3歳でオムツが取れて、うんちもトイレで出来ていたんですが、ここ2週間ほど毎日うんちを失敗しています!今までは出来ていたし、「うんち行く」とは言うので、うんちの感覚は分かっていると思うんですが、お腹痛くなったら行くんだよ!と何度言っても全然改善されず…。気持ちにゆとりがない時や何度も続くとさすがにイライラしてしまったりうんちが出そうな雰囲気なのにトイレに行かず、やっとこっちが促して行かせるともう出かかっている、もしくは出ている時は叱ってしまうこともあります。
みなさん、どのような感じですか??まだうんちは難しいんでしょうか??

コメント

去年の夏、2歳半で取れてからウンチは漏らしてないですね🙆‍♀️
ただおしっこは3-4回あります!
うちは漏らしたパンツなどは洗うのを手伝わせるのですが、
おしっこ付き!ウンチ付き!
を洗うのがどうしても嫌みたいです。笑