※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊娠・出産

生理後すぐの性行為で妊娠した場合、初期症状は生理予定日から1週間以内に現れることが一般的です。成立が早い場合は、初期症状も早く現れる可能性があります。

生理後すぐ性行為をしてそれが妊娠に至った場合、つわりはいつ頃からきますか?
普通だと生理予定日から1週間あたりだとおもうのですが、成立するのが早かったら初期症状も少し早くきたりしますか?

もし、生理後すぐの性行為で妊娠した方がいたら、いつ頃初期症状がでたか教えて欲しいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

精子の寿命は一週間くらいあります。

排卵がいつもより早かったとかも考えられます。

基礎体温を測っていれば、高温期に入ったあたりが受精したタイミングなので、その付近で排卵があったと思われます。

一般的に生理予定日といわれる日は大体高温期14~16日のあたりになります。
初期症状が始まる時期は人によりますね💦

こなみこ

生理後すぐして、妊娠してました。
生理予定日の1週間前からつわりの症状が出始めて気付きました!