※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お仕事

春から息子を幼稚園に入れるが、午前しか保育してくれず、働く時間に悩んでいる。3つの選択肢で迷っている。義母に送りだけ頼む、9時から12時働く、夜働く。

働きかたに迷ってます。
文章下手くそなので何となくで理解お願いします😢💦

息子が春からプレ幼稚園⁇って言うのでしょうか…

幼稚園だけど2歳からの保育からできるところに入園するんですが、私が今は働いてないから午前しかできないですと言われてそれでもいいなら入れますと言われて、私がそれでもいいと了承したので春から息子は幼稚園です。

息子の幼稚園の事はもう決定でいいのですが、午前保育しかしてくれないと言うので、働く時間が、送り出したとしても朝の9時から12時までしかないです😢
下の子預けたとしても同じ時間なので正直迷いどころで😣💦

なので今考えてるのが

⓵9時から12時まで働く
②義母さんに送りだけは頼んで8時から12時まで働く
↑子供の着替えご飯は今も6時から7時には終わらせてます
③旦那が帰ってきてから子供達のことが終わった9時から深夜何時かまで働く

この3つで迷ってます😅
義母さんは今同居中で職場が上の子の保育園近いので今は保育園に送るのもしてもらってます。

幼稚園の話では仕事してて、午後保育の空きもあれば午後も見てくれると言うのでそれまで甘えて送りだけしてもらおうかなって感じです😭

旦那は朝5時には出るので送ることが無理です😣


1人目の時は、預け先もないしお金もなかったので10時から2時の深夜にでてたので深夜働いて昼間子供見る辛さは分かってます😱😱

コメント

まま

保育園から幼稚園に転園ってことですか?

  • NA23

    NA23

    すみません!わかりづらくて💦
    認可外保育園から、幼稚園に転園と言うより2歳クラスに入園です💦

    • 1月18日
  • まま

    まま

    認可外のままって言うのは考えてないですか?

    • 1月18日
  • NA23

    NA23

    今のところ考えてないです😣
    認可外の保育料があと一年は、約4万で💦
    幼稚園預けると午後保育なってもこれの半分くらいなのと、教育関連もあるのでそちらがいいと思ってて😭
    義母と義姉がそこの元教諭なのと旦那兄弟みんなそこの幼稚園の出身で信頼性もあるのと、旦那がそこに入れたいってずっと言ってて😣
    どうしても幼稚園にしたい理由が色々とありまして認可外そのままは考えてない感じです😢

    • 1月18日
  • まま

    まま

    そーなんですね!
    なら、入園決まっておめでとうございます!
    春までまだ時間があるのでお母さんが今のうちに仕事見つけるのは難しいですか?
    入園の前に仕事見つかれば1日預かって貰えるんじゃないかなって思いますけど、
    それはかんがえてないですか?

    • 1月18日
  • NA23

    NA23

    ありがとうございます😊
    一応今3月までには仕事見つけたくて、探してるんですがなかなか条件が合う場所がなくて😣
    あとは、決まったらすぐ仕事にでてほしいですってところしかなくて😱
    下の子が3ヶ月なので仕事見つかって今のうちから働くってなっても周辺の認可外は生後半年からしか預けられず仕事が見つかっても4月までは預け先なくて出れない状況です😢💦
    夜になると旦那がバイトにもでてて曜日も今は限られてしまうん感じです😅
    深夜帯なら今すぐ出れそうなんですけどね😱

    • 1月18日
  • まま

    まま

    そーなんですね!ほんと何するにも大変ですよね。
    私なら2番で周りの手も借りて昼間に働く方がいいかと!
    無理して夜間働いて日中は子供ってなるとほんと体もたないですよ!無理なくできる方法でやるのが1番かなって思います!

    • 1月18日