はじめてのママリ🔰
下手に外に出ると危険だし、
怖いかもしれないけどお家の中にいてね。電気つきそうならテレビつけてね。
ママは絶対戻ってくるからね!!という感じでしょうか?
あと、いざというときのために
日頃から飲み物や食べ物(おやつ含め)は多めにストックですかね〜。
懐中電灯や笛もてがとどくところに置いておく。
三太郎ママ
日中で大きな地震で不安になった時は学校へ行って。と伝えています。
避難所云々関係なく。
それか、近所のお友達のおうち。
もしそこへ行くならどんな紙でもいいから、書いて机に置いていってね。(大きな地震のときは玄関ドアに貼っていって)と伝えています。
※学校が自宅から近くと言うこととあります。
コメント