※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が留守番してるときに地震が起きたとして、揺れがおさまったあとの…

子供が留守番してるときに地震が起きたとして、揺れがおさまったあとの行動メモを作りたいのですが…
地震大嫌いな小3女子にわかりやすく、簡潔に何を伝えておいたらいいですかね💦

1番最悪なスマホが使えず(回線混み合って繋がらない)親と連絡取れないとして…が知りたいです。

私は職場から家まで自転車で10分程です。

コメント

はじめてのママリ🔰

下手に外に出ると危険だし、
怖いかもしれないけどお家の中にいてね。電気つきそうならテレビつけてね。
ママは絶対戻ってくるからね!!という感じでしょうか?

あと、いざというときのために
日頃から飲み物や食べ物(おやつ含め)は多めにストックですかね〜。
懐中電灯や笛もてがとどくところに置いておく。

三太郎ママ

日中で大きな地震で不安になった時は学校へ行って。と伝えています。
避難所云々関係なく。

それか、近所のお友達のおうち。

もしそこへ行くならどんな紙でもいいから、書いて机に置いていってね。(大きな地震のときは玄関ドアに貼っていって)と伝えています。


※学校が自宅から近くと言うこととあります。