※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごあめ
子育て・グッズ

昼の授乳間隔が短くなり困っています。ねぐずる時の対処法やおしゃぶりの使用時期についてアドバイスをお願いします。

生後一ヶ月ちょっとの子を育てています!
授乳について相談です…

夜は一定時間あくのですが、昼の授乳が間隔あかなくなります…
間隔があかなくなるというか、昼に寝つきが悪く、おっぱいを咥えながら寝たいみたいで、一時間半に一回ほど、ぐずって、抱っこをしても駄目なので最終おっぱいをあげてしまいます…
お腹がすいているわけではないです。ただそれで、授乳時間がわからなくなり困っています😢
リズムもなかなかつかず…
みなさんはねぐずった時どう対処されてますか??
おっぱいをあげるのはいいのですが、かなり出てるみたいで、体重の増加が気になります😢
一日に55グラムほど増えていて…
何かいい方法はありますか?😢
おしゃぶりの使用などはいつからとか、注意点などありますか?

コメント

み

おっぱいはいくらでもあげて大丈夫ですよ✨
うちの子もそれぐらいの時期はずっと吸ってました(笑)

• いちごあめ

いちごあめ

病院でもそう言ってたんですが心配で…
    もう5キロ超えで、1ヶ月検診でも他の子より大きくて😢😢

• 1月18日
🍎

完母でしたら体重の増加気にされなくていいと思います!
うちの子も3か月くらいまでそれくらい増えてて、4か月くらいから落ち着いてきました😊
私も1日中おっぱい出してるんじゃないかな?!って時期がありました😂子どももむっちむち(笑)
徐々にリズムがついて落ち着いてくると思います!

• いちごあめ

いちごあめ

既に5キロ超えてて心配です😢
    そうなんですね!!泣くたびにおっぱいってかんじでしたか??
    明らかにお腹空いた感じではないんですが、泣いたらおっぱい突き通していいんですかね?😭😭

• 1月18日
  • 🍎

🍎

うちの子も1ヶ月ちょいで5キロ超えましたよ〜😂子どもは痩せてる方が心配です!!!むちむちくらいが可愛くて良いです🙆🏻‍♀️
    うちは外出する度に知らないおばあちゃん達からおっぱいたくさん出てるのねー良かったねー!とよく話しかけられました🤣
    泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいで大丈夫だと思いますよ!!!
    断乳したのでおっぱいあげてた頃が懐かしいです〜🥺せっかくおっぱい沢山出ているし(全然出なくて悩む人もいますしね😣)、一生のうちのほんと今だけなので愛情だと思っていっぱいあげましょ❤

• 1月18日
  • いちごあめ

いちごあめ

同じと聞いて安心しました😢
    私も外にいてると、おばちゃん達に2ヶ月?3ヶ月?しっかりしてるね〜とい話しかけられて😂😂
    今だけの大切な時間ですよね😢❤
    気持ちが軽くなりました…ありがとうございます😢❤

• 1月18日
もも

うちの子も1日50g以上増えてます🤣
(基本的に3時間おきなのにです😩)

もしかしてですが、
おっぱいがほしくて泣いているわけじゃないのかな?と思いました😊
抱っこの仕方を変えてみたりしてはどうでしょう?

赤ちゃんは眠い時、死ぬと勘違いするらしく泣くって聞いたことがあり、(本当かはわかりませんが😅)それからは、「大丈夫だよ~ママいるよ~」と優しく語りかけながら、自分の心臓の音を聞かせるように寄せて抱っこしたら、結構寝てくれるようになりましたよ🤗
もしよければ、試してみてください💓

• いちごあめ

いちごあめ

おっぱいで泣いてるわけではなくて、多分寝ぐずりなんです…😢
    抱っこも試してみたんですが、寝る前は咥えながら寝たいみたいで、おっぱい以外ギャン泣きで😢😢😢
    寄せて抱っこする方法、一度試してみます😢ありがとうございます😢❤

• 1月19日