※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

出産後の吐き気や目眩について質問です。出産時に辛かった経験がある方、病院での対処方法を教えてください。現在も目眩があり、参考になる情報が欲しいです。

出産終えた方に質問です。
現在妊娠中でも、吐き気、回転性目眩等あるんですが
陣痛中や出産時に吐いてしまうや回転性目眩が酷く出産が大変だったこととかありますか??
病院側はどんな感じで対処してくれるのでしょうか🥶

今現在も目眩がひどくちょっと頭の向きを変えるだけでもうっっ…てなります。※吐くまではいかないです
吐くのが怖いため吐けなくなってるのかもしれませんが吐いてしまったほうが楽なんじゃとも思っちゃいます

三月出産なので参考におしえてください!

コメント

えみ

私はちょっと違うんですが、和痛分娩の点滴を入れ、副作用?で陣痛中吐き気がしました💧昼に揚げ物を食べていたこともあり余計で、ついてくれていた看護師さんに吐きそうな旨を伝えると袋がかかった洗面器を用意してくれました。吐いたらすぐ袋を新しい物にかえてくれ、誰もいない時でもナースコールを押したらすぐ来てくれてかえてくれました☺️結局産む直前まで吐き気があり、ずっと洗面器を抱えたままのお産になりました😅産んだ後は腕に洗面器のあとがくっきり💧残っていました。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

それは大変でしたね💦
    すぐ袋変えてくれる方が助かりますよね!
    家でも吐くの怖くっていつも吐けないでいるのでつらいです😥
    吐くつらさより陣痛の痛さが勝手多分通常吐くよりかは楽なんじゃないかなって思ってます。(かん違いかもしれないけど)

• 1月18日
  • えみ

えみ

私は吐いた方が楽になりました~💦痛いし気持ち悪いし、上も下も…って感じなのでどちらかでも楽になってほしい~‼️って感じでした😂気持ち悪さは吐いても吐いてもで、結局5回以上吐きましたね😅😅

• 1月18日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうなんですか!?3回目以降ほとんど出るものがないって感じですか??出るものがないのに吐き続けるのも辛いですよね…
    確かにどっちか楽になりたいですよね!
    初産で痛みと嘔吐でパニックにならなきゃいいんですが…😥😥

• 1月18日
  • えみ

えみ

最初は昼ごはん、胃の中が空になってからは胃酸って感じですね🤔💦汚い話すみません(`・ω・ ;)

痛みに弱い私でも大丈夫だったのできっと大丈夫です☺️「痛い~!」って叫んだら看護師さんに「呼吸して!」って怒られましたよ🥺笑

• 1月18日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

大丈夫です!吐き続けるのはいやでも物が出てくるよりいいですよね、、出し切った感はあると思います🥺
    産み終えたらたらふく食べれればそれが幸せだと思いますし笑
    呼吸うまくできるかしらwww
    最悪酸素チューブ付けてくれますよね!がんばります!

• 1月18日
  • えみ

えみ

今から呼吸法身につけて頑張ってください✨そして産まれると嬉しいですが育児に追われて一日があっという間なので、今マタニティライフをしっかり楽しんでくださいね(*´ω`*)💕

• 1月19日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます!頑張ります💓💓

• 1月20日
5人のまま

私いつも吐いちゃうので袋毎回用意してくれてます。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

陣痛の痛みで吐いてしまう感じですか??

• 1月18日