※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去に中絶経験があり、最近赤ちゃんの夢を見ることがあり、その意味や次の子供について不安がある。夢の意味や不安について考えすぎなのか気になっている。

不快な方がいたらごめんなさい。

何年も前に中絶した過去があります。
何年も情緒不安定自暴自棄カウンセリングなど
向き合うのや自分を責めて辛かった時期があります。
その何年か後に子供を授かり出産できました。

最近夢に今の子供と足にちっちゃな産まれたばかりの赤ちゃんがでてきました。

子供を妊娠する前は
夢で女の子男の子を産んでる夢で私が辛い気持ちでいると、だって私産まれてるもん!と女の子に言われました。

夢になんの意味もないのでしょうか?考えすぎでしょうか。
兄弟になれたのにまわりに反対されても産みたかったと思ってます

私が気にしてるからでてくるだけでしょうか

次の子供は厳しいと医者にいわれました

不快な方がいたらすみません。

コメント

いっさんママ🔰

夢には 自分自身が抱えてる 悩みや精神面が 反映されると聞いたので もしかしたら その事がずっと胸のうちにあるかもしれないですね😥 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がなにかいいたいのかなと

• 1月18日
  • いっさんママ🔰

いっさんママ🔰

たぶん はじめてのママリさんが子供がなにかいいたい事があるんでは?て思ってるんじゃないかな?😖

• 1月18日

なんの意味もないかも知れません。

私は5ヶ月で完全破水し、なくなく産んであげられない子がいます。3年くらい前です。つらくて自分をたくさん責めました。カウンセリングやセラピーなど受けました。いまもたまに責めていることあります。

その過去があるからこそいまのはじめてのママリさんだと思いますし、娘さんがいるんだと思います。

私もたまに夢に見て産んであげたかったなと思いますが、いま生まれてきている子供との時間を大切にしようと改めて思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おろしたのに産んでやら、産めない人もいるのにやら、兄弟作ってあげたらはやいほうがいいよなどいろんな意見を普通の生活のなかでもいわれたりすることってあるので、女に産まれたから仕方ないのですが、気にしてたのかもしれません。

• 1月18日