※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
お仕事

妊婦の事務員の仕事着について質問です。会社で指定の服装があるけど、お腹が大きくなったらどうしよう?マタニティ用のスカートはいいけど、上のベストは大丈夫かな?他の妊婦の事務員はどんな格好してるか知りたい。

妊婦の事務員の仕事着について質問です🙏🏻
私の働いている会社では指定のベストとスカート(フレアやタイト)で勤務するように言われています。
段々お腹が出てきて、スカートがキツくなってきたら自分の持っているスカートで出勤して良いと言われました。
マタニティ用のスカートは準備するつもりなのですが、上のベストはお腹が大きくなったらボタンとかも閉めれなくなりますか?
妊婦の事務員さん、どんな格好で出勤していますか?😭

1人目の時は別の仕事をしていて、下はズボンで上は大きめの仕事着で済んでいたので参考にご意見頂きたいです😭🙏🏻

コメント

似た感じの制服の職場です!産前のベストだとボタンはとめれてましたがパツパツだったので1サイズあげました!

りゅう

ベストは5ヶ月頃からパツパツになり、ボタンがぎゅうぎゅうだったので、サイズアップしたものを借りてました!

ただ、やはりマタニティ用ではないので、それでもだんだんとキツくなり、貸与という形でマタニティ用の事務着を会社に買ってもらいました😊
ネットでも意外と安くで売っていたので、臨月まで悩むくらいなら、いっそ自分で買ってもいいと思います😀