※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

集団検診での息子の成長に不安があります。のんびりペースのママさんと話したいです。

もうすぐ市の集団検診があります。
うちの子はマイペースでまだズリバイもおすわりもせず、寝返りで移動してます。
集団だと周りのこと比べてしまうし、落ち込むので憂鬱です。
検診で引っかかるのかな、、とも思ってしまいます。
息子のペースがあるとは思いつつ、焦ってしまいます。
のんびりペースの赤ちゃんのママさん、もし良かったらお話ししたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月の次男が寝返りすらしません😣二回程度みたことはあるのでできないわけではないと思うのですが…マイペースは仕方ないですが、比べてしまいますよね😣

  • ゆきち

    ゆきち

    同じような方がいらっしゃって嬉しいです☺️
    うちは寝返りだけは早かったのですが、、
    息子の成長だけをみて素直に喜びたいのに、同じ月齢の子が集まる場所に行くのが嫌になってしまいます💦

    • 1月18日
deleted user

娘もゆったりのんびりなので、集団検診の時に娘以外皆座ったりはいはいしていました😅
けど、娘のペースもあるしなーと気にせず過ごしました🙆‍♀️

  • ゆきち

    ゆきち

    気にせずに過ごすのが一番ですよね!
    息子の成長をしっかりみてもらってきます!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに娘の場合は、その後ズリバイし始めたと思ったら翌日はいはい、そして何日か後につかまり立ち、、、と成長がめまぐるしかったです!!😂
    できる日がすぐ来ます、焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️✨

    • 1月18日
ユーリ

うちもゆっくりなのに、逆に「検診楽しみ~」と謎のワクワクがありました😅
一歳半検診では他の子が走ったりママと会話してる中、娘はよちよち歩きで指示分からずよその子と比べて完全に赤ちゃんでした。検査も人見知りもあってほぼ出来ず。
流石の私も比べてしまいちょっと焦りましたが、1~2ヶ月後にグッと出来ることが増えました☺️
その子なりのペースでちゃんと成長してくれるんですね✨

  • ゆきち

    ゆきち

    すみません、遅くなりました💦
    やはりその子のペースがあって、のんびり成長していくんですよね☺️
    いよいよ明日検診です!ユーリさんのように楽しんできます✨

    • 1月20日