※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親が義姉の子ばかり可愛がるので、自分の子供が置き去りにされている気がしてイライラしています。義姉の子の名前で呼ばれたり、一緒に行事に誘われないことに不満を感じています。義実家での対応にも苦慮しており、どうすればいいかわからない状況です。

義両親が義姉の子ばかり可愛がるので義姉の子にイライラして帰って来ないでほしいと思ってしまう自分がいます。
「義姉の子が帰ってきてるから」とお呼びがかかるのですが、義姉の子ばかり遊んでもらい、うちの子は空気のようにほっとかれています😢
間違えて?義姉の子の名前で呼ばれるのはしょっちゅう。
近所のお祭りも、近所の児童館に行くにも何故か義実家でお留守番。
動物園や海、ショッピングモールも誘われたことはないのに、義姉の子と行ってきたよって写真見せられたり。
義両親に対して苛立つ気持ちはもちろんですが、義姉と義姉の子に対しても「車で3時間もかかるんだから、月に2回も帰ってこなくていいのに…。」と思ってしまいます😢
完全に嫉妬で私って嫌な奴と思うのですが、義実家で笑顔を作ったり大人の対応が出来ません😥
一度行くのをやめたら突撃訪問してくるし、どうしたらいいかわかりません。
同じような方いますか?

コメント

仕方ないと思いますよ😂
嫁が産んだ孫より
実の娘が産んだ孫の方が
断然可愛いと思いますし🙋‍♂️

私も最初は孫差別だ!と
思ってたけど…
女の子産んで分かりました🤭
あーそう言うことか!と!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんだろうね、と夫婦で仕方ないと思うようにしていますが、あまりにも続く&帰ってきすぎてイライラします😂
    クリスマスも義姉の子には3つもおもちゃ買ってあげたのにうちの子はなにもナシ…。

• 1月18日

退会ユーザー

うちもです!
    誕生日おめでとうさえも言われない😂😂
    我が家を通り越して
    義妹の家には週2で行ってるし😂😂
    我が家は3〜4ヶ月に一回www

• 1月18日

退会ユーザー

下の子が40度超える高熱出して
    上の子の幼稚園の迎えに
    間に合わないから始めて頼ったら…
    仕事なのでごめんなさい!と😂
    頼った私がバカだったーとなりました、笑笑

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです💦
    義姉子ちゃんち行くときに通ったよ!とかすごいどうでもいい情報です😱
    そしてうちの子が入院したときも義姉の子と出かけてました😂
    そして退院するまでにお見舞いはその帰りに10分ほど寄ってくれただけでした😂

• 1月18日

そんなもんですよ〜
義母からしたら自分の娘の子ですから😂そうなるのも普通のことだと思います!気にする方が時間の無駄です(⌒▽⌒)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんだろうね、と夫婦で仕方ないと思うようにしていますが頻繁に帰ってくるのでスルーしきれてません😅
    せめてラインで「義姉の子とでかけたよ!可愛いでしょ!」と写真や動画送ってくるのやめてほしいです。。。

• 1月18日
いいとも

昔の話ですが、義姉が私の姉に嫉妬してうちの両親と大喧嘩したことがありました。
娘の孫ばかり可愛がって、自分(義姉)の子供たちは可愛いがってくれない!と、、、

難しいですよね💦
じぃじばぁばからしたら平等に扱ってるつもりでも、どうしても娘の孫の方がいろいろ言いやすかったり、何より気を遣わなくて済みますからね。

今はご自分の気持ちに正直になって、ムリに取り繕うとしなくてもいいと思います!
時が立てばこんな時期もあったな~って、どっしりと構えられるようになってると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前間違ってももう謝りもしなくなりました😂
    呼んでおいて無視するくらいなら呼ばないでほしいです😥

• 1月18日
ゆ

仕方ないことかなと思います😢
うちも義母は義姉の子供ばっかり可愛がってますよ!
うちは誘われませんが旅行にもつれて行ってますし😊
みんな自分の娘が産んだ孫の方が可愛いに決まってます😅
息子の子供とはいえ嫁は所詮他人ですしね…
あと女の子は必ず家に帰ってくるので、月2回帰ってくるのも仕方ないと思います!
実際私の周りの友達も遠方に嫁いでも結構な頻度で実家に帰ってますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も実家まで車で3時間の距離ですが、3ヶ月に1度くらいしか帰らないので少ないんですね😅
    実家帰るお金があるなら息子のために貯めてあげようとか思ってしまいます💦

• 1月18日
  • ゆ

お子さんのために貯めてあげたいのならもう義姉さんの件は我慢するしかないと思いますよ💦
    私も孫ができたら差はつけないでおこうと思っていますが、それでも娘の子の方が可愛いと思ってしまうと思います😢
    娘を産んで義母の気持ちが本当にわかりました💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう義姉の子の写真や動画がウザすぎてラインブロックしたいです😂
    そして無視するくらいなら呼ばないでほしいです😱

• 1月18日
  • ゆ

多分嫌味とかじゃなく、ただ単に可愛いから見てほしいんだと思いますよ💦
    嫌なら旦那さんからなんとか上手いこと言ってもらいましょう!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も孫差別だと思ってるようで「姉子ちゃんはたくさんお出かけ連れてってもらえていいねー!うちの息子も海とか見せてあげたいなあ!じぃじばぁばと思い出作ってあげたいなぁ」とか言ってますが、思いっきり無視されてます😂
    旦那にまたそれとなく姉子の写真はいいって!と伝えてもらいます😂

• 1月18日

同居されてるんでしょうか?
ならいくら娘の孫が可愛くても義両親はmuyさんを優先すべきだし、義姉さんも帰ってくる頻度減らすべきですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所息子が跡取りにはなってますが、義実家までは車で30分の距離です💦
    せめて帰ってきてもどうせ無視するんだから呼ばないでほしいです…。

• 1月18日
(22)

うちの母は孫と動物園や水族館などお出かけしたいと思ったら
娘である私の方に言いやすいので
差別するつもりはないけど
ついつい私に声かけてしまうといっていました💦

弟の子供も母からみたら孫ですが、
孫のお母さんであるお嫁さんに
めっちゃ誘ってくるやん
て思われないかとか
またいかなあかんんのめんどくさいな
って思われちゃわないか
母なりに心配しているようでした🤔

Muyさんのように思う方もいらっしゃるとのことで
義母さんが悪意あったらもちろん悪いと思いますが、
悪意なく、気を使ってのことかもしれませんし、

息子さんに話しかける感じで
息子くんもおばあちゃん(義母)とお出かけしたいよね〜

お義母さんの目の前で話してみたり、
単刀直入に
この子も連れていってあげてほしいです
とお話しするのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    やっぱりうちの子に声かけると必然的に他人の私もついてくることになってしまうので声かけづらいんですかね💦
    ちなみにおすすめの水族館を聞かれたので教えたときに「良ければうちの子も一緒にお願いします」と言ったら無視されました😥
    私抜きで夫+息子だったら連れて行ってもらえますかね😥

• 1月18日
  • (22)

(22)

うちの母は他人である嫁がついてくるから声かけづらいというより、
    他人の姑である自分がお嫁さんの邪魔しちゃいけないと思っているようでした💦
    Muyさんの義母さんがどう考えているかはわかりませんが、
    無視されてしまったのは辛いですね😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの生活があるから、みたいなことですかね🤔?
    そう思うようにするとちょっと気持ちが楽になるのでそう思うことにします✨

• 1月18日
  • (22)

(22)

そんな感じですかね💦
    姑の自分から誘ってしまうと
    お嫁さんは家でゆっくりしたかったり、
    姑と行くのは気を使うから旦那(私の弟)と娘ちゃん3人で行きたいと思っていたら
    断れないから気を使うんじゃないかと思っているようです🙌

• 1月18日
メロンパン

まぁ、そんなもんですよ。娘が産んだ子供と嫁の産んだ子供じゃ、、、
義姉の子が来てる時は行かなくて良いのでは?
私は義姉たちが来てるなら行かないと言って、旦那に断ってもらってますよ(*´ω`*)