※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが難しいです。様々な方法を試しても寝ないことが続いています。おしゃぶりを使うことに迷いがあります。

5ヶ月です。
最近昼寝をするまでかなり時間がかかるようになり、毎日あの手この手を使って1時間以上寝かしつけをするのに疲れてしまいました、、、

本格的に眠くなる前にベッドに連れていくことは心掛けています。
ベッドに置くと必ず泣くので抱っこ、そして置くとさらにギャン泣きのためひたすら抱っこをして家中歩き回っていますが、寝そうな時に両手を広げて脚をばたばたして全く寝ません…

少し前まではホワイトノイズを流しながら歩いたらすぐ寝ていたのですが、色々な音で試したり、揺れを変えてみたりしていますが寝ません…
抱っこしているとあくびをしたり目を擦ったり、眠い合図が出てきます。

今日はおしゃぶりをダメ元で使ったらアウアウ怒ってましたが寝ました。
あんまりおしゃぶりは使いたくないのですが、毎日毎日色々な寝かせ方をしていたら混乱してしまいますよね?💦

泣かせて、抱っこ、また置いて…というネントレを見たことがありますが本当に寝るようになるんでしょうか😭

夜はしっかり寝ています。ベビーベッドで寝かせているので昼寝で添い寝を試してみましたが全然ダメでした💦

コメント

疲れますよね😱
そんな時は泣いて寝落ちするまで泣かせたことあります!合間に声をかけたりお尻トントンしたりしますが。それから寝かすの楽になった気がします👯‍♀️✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

最長どれくらい泣かせたことがありますか?😣
    ずっと泣き声を聞いてられなくていつも抱っこしてしまいます…😔

• 1月20日

退会ユーザー

1時間から1時間半ぐらいです👶
    なかなか粘るな〜って思いました😂
    最初はかわいそうって思ってたんですけも、赤ちゃんは泣くのが仕事って言うし🤔で慣れちゃいました(笑)

• 1月20日

1時間も抱っこして頑張って寝かしつける必要ありですか?😭😭
そして寝ないなって思ったら遊ばせちゃってました👯‍♀️✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

泣くのが仕事😂そうですよね笑
    つい忘れちゃいます…💦
    ゴロンとさせておくと機嫌が悪くなってギャン泣きなんですよね💦でも少し仕事させてみます😅笑

• 1月22日