※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

スマホ郵送物の届く場所について相談しています。夫に秘密で契約したいため、転送不要の郵便物が実家に届くとバレてしまうか心配です。対処法を知りたいです。

自宅から実家に転送をかけていますが、スマホ系の郵送物はどちらに届くのでしょうか。

夫に知られずスマホを1台契約したいのですが
(LINEモバイルにしようと思ってます)
転送不要の郵送物が届いたらバレてしまうので、どうしようかなと思ってます。
わかる方いたら、教えてください。
お願いします

コメント

shimamama

スマホの支払い書などの届け先を実家にしてはどうですか?
使用する人間と支払う人間が違う場合もあるので
そういったことはできるようになっていると思いますよ

• あんな

あんな

契約した時の書類が届くのではないかと心配で、、

• 1月18日
  • shimamama

shimamama

契約したときの書類って最近はペーパーレスで印字されなくないですか?
    そういうものを要りませんと言っておけば対応してくれると思います。

• 1月18日
りんご

LINEモバイルはわかりませんが、ドコモやauなどは登録の住所に転送不可の書類が届きます。
それを受け取りできなかった場合、住所が嘘だと判断され強制解約になることがあります。

• りんご

りんご

転送不可の書類はサンキューレターなどと呼ばれ、契約から1週間後に一通だけ届きます。

• 1月18日
  • あんな

あんな

そうですよね、先日クロネコヤマトの住所変更をした際サンキューレターが実家に届いたので、スマホの契約書が向こうに届くかなぁと思い不安になりまして、、

• 1月18日
  • りんご

りんご

どこに届くのか、確認してから契約した方がいいと思います💦
    基本的には免許証や保険証の住所に届くかと思いますが😱

• 1月18日
あすまま🌼

郵便局やクロネコの転送届けを出してても、クロネコヤマトのネコポスは登録してある住所にしか届かないみたいなので、そのスマホで頼んでる郵便物がどこが届けてくれるのかを確認した方がいいと思います💦

あんな

契約した時に届く書類などが届くのではないかと心配で、、