※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
家族・旦那

愚痴です。共働きの正社員で働いてます。私は時短勤務で出張や時間外の…

愚痴です。

共働きの正社員で働いてます。

私は時短勤務で出張や時間外の勤務などは極力配慮して頂いて働いてます。旦那が特殊な業界でほとんど休みがないので、飲み会等の付き合いも私はほとんどいけてません。

旦那はこれまで通りに働いていて、出張もちょくちょく行ってますし飲み会も行ってます。

昨夜、同期と旅行に行っても良いかと聞かれました。
しかも出張がある翌週に。
(2週にわたっていないことになります。)

私は頭に来てそんなこと聞くの愚問だと言ったのですが、皆さんなら許しますか?

じゃあ行かないよ。鬼嫁がダメって言うからって言うと言われ、余計に腹立ちました。

他の同期について聞くと、子供はもうそれなりに大きいみたいです。

もう旦那に腹が立って仕方ありません。

コメント

りいママ

私もその翌週に友達と2人で行っていいならいいよって言います!
旦那さん何言ってるんですかね笑
でもうちの旦那もそんな感じの思考なので毎回お説教してます!

• ぺーすけ

ぺーすけ

私も友達とご飯行くことにします!

• 1月18日
ルー☆

はあ?って感じですね!
基本飲みにもいかないで年に一回あるかないかならまだしも。飲みにもいって、出張でいない、ゆきさんを自由にもせずすぐあとに旅行なんて許されわけないじゃないですか!
うちもこの間生産期入ってから泊まりのフェスに行きたいとか言われ有り得ないでしょと一蹴しました😤

• ぺーすけ

ぺーすけ

結局許しましたか?私はもうコイツはどうしようもないと諦めて許可しました。旦那がいない方が案外家事も楽だしと思ってた…

• 1月18日
  • ルー☆

ルー☆

許しませんでした。生産期でなければ許可するんですけどね。それは共働きですが、旦那はほとんど飲みに行かないし私がお茶や飲み会、盆正月に長期の帰省をさせてもらってるからです。
    お互い様でなければ許可しません!

• 1月18日

うちも共働きの正社員で、私は時短勤務、飲み会等の付き合いは復帰してから一度も行っていません。

子どもを産んでから何度か夫は旅行に行きましたが、普通に許可しました☺️
その代わり、私も子どもを夫に任せて友人と一度旅行に行かせて貰いましたし、ご飯にも何度も行っています。
出掛けるから子どもを宜しくね、と頼んだ時に、断られるならこちらも断ると思います💦

• ぺーすけ

ぺーすけ

じゃあ、私も子供を夫に任せて同期と美味しいご飯食べに行くことにします、

• 1月18日
シュークリーム

自分も同じ時間だけ自由時間を要求します。
泊まりはちょっと難しいけれど、2日間日中ずっと見てくれるなら行ってもいいよと伝えます。
お互い働いてるんですから、休みは同等にもらいます( *`ω´)

• ぺーすけ

ぺーすけ

ほんとですよね。同等でないとおかしいです

• 1月18日
さっしー

勝手に親近感湧いてます😭 
うちもです😥 この間行ったばかりなのに、またです。 

しかも以前から駄目って言ってたのに、勝手に希望休を出してました😡 
私が旅行駄目って言ったから、ギリギリまで黙ってそのまま行こうとしたらしいです🥶  
旅行の日程が、私が仕事復帰してすぐの日だから駄目って言ったのに何も理解してません😓    

怒ったら「他の所は、共働きでもやってる」って言ってきました、、、 

普段は他所は他所、うちはウチとか調子がいいこと言って😠 
全部1人でやってみろー‼️って思います💢

• ぺーすけ

ぺーすけ

わぁ!復帰してすぐの日に休み申請して旅行とか…もう腹立つ通り越して理解不能ですね。復帰してすぐは出来る限り協力し合わないとって思わないんですかね??男ってなんなんですかね?

• 1月18日