※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴっぴ
子育て・グッズ

主人の前の職場の夫婦家族から深夜に子どもを連れ出す誘いがあり、困っています。要望に応じないとLINEで続けてきて、家に来たいとまで言われます。心が狭いのか悩んでいます。

愚痴になるかもです。
気に触る方いらっしゃいましたら申し訳ないです。

主人の前の職場の夫婦家族のことです。
ご夫婦で同じ職場だったので
主人は2人とも同僚です。
1歳児9ヶ月と4ヶ月の子どもがいる御家族です。

家族ぐるみで仲良くさせてもらっているので
支援センターに一緒にいったり
偶然会ったりします。

ただお子さんが夜中の3時とかに寝るご家庭なんです。
普段はLINEがくるだけなので
気にならないんですが
定期的に
「子どもたちの、生活リズム治したいから遊んでー」と
誘ってくれるので
遊ぶと
夕方5時解散→買い物(子ども昼寝)→外食
→深夜1時帰宅中(子ども寝そうー💦)
という流れのLINEがきます。
「今日も寝る時間早められなかったからまた頼むねー」と言いますが…自己責任ですよね…??
誘いには乗らなければいいのですが
たまたま支援センターで会うと
私の息子に「お見送りにきてー?」といい
車に乗る所まで借り出されます。
お子さんが、イヤイヤ期で大変らしく
私の息子がいればスムーズだと、思ってるようです。
そのため帰る時間が推します…。
挙句には家に来たい。と言われ続けます。
LINEは無視しても来ます…。

いくら子どもが、寝ないからといって
深夜1時まで外出してたら
リズムが整うことは難しいですよね…?

モヤモヤするの心がせまいですかね…?

コメント

deleted user

そんな時間に昼寝してるから寝るわけないですよね。もう少し早く遊んで帰り道でも寝かせて、夕方までには起こさないと…
子どもの成長にも良くないし、幼稚園保育園に通うようになったら困りますよね。

すぴっぴさんも、お子さん2人いて5時解散って、なかなか大変じゃないですか??

  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    そうなんですね 💦
    夕方~夜8時とかまでの昼寝らしくて
    寝るわけないんです。。
    子どもの生活リズムは
    親の責任って本で読んだこともあり
    私自身が神経質なのかと思ってましたが困りますよね…

    5時解散しんどいです。
    普段4時~5時半の間に夕飯を食べている子達なので車でおにぎりを食べさせておかずは帰宅後と可哀想なことをしてます…

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    付き合いはあると思いますが、夕飯とお風呂でバタバタしちゃうのでそろそろ帰りますとか言って早めに帰れないんですか??
    そしたらその方も「じゃあ私も帰ろうかなぁ」になって…

    • 1月18日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    早めに帰ろうとすると
    息子に「まだ遊びたいよねー?お店ので一緒にご飯たべるー?」と勝手に誘ってたりするのもあって
    支援センターの終わる時間が5時なのでそれまでは💦と思ってました。
    ただあまりにも生活リズムが違いすぎるので主人からその方の旦那さんにそれとなく言ってもらうようにしました😰

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    世の中の母親は子どもに生活リズムつけさせるために赤ちゃん時代からあくせく頑張ってるのに、その人は全然頑張ってる気がしないし、本当に寝かせたいの??と謎ですよね💦💦

    旦那さんからお断り?できるといいですね!!

    • 1月18日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    本当にそうなんです💦
    言い方が悪いですが
    口だけな感じがして💦💦

    主人も遊んだりすると
    遅くなるのが嫌みたいで
    断るって言ってくれました😂
    よかったです💦

    • 1月18日
ぽこ

本当に生活リズム整えるつもりがあるんか?!と思ってしまいました。笑

距離をとったりはできませんかね?
前の職場、との事ですし旦那さんに相談してみてハッキリ言ってもいいかもしれません。
今の上司、とかならまた別ですが(*゚∀゚*)

自分の子供は17時にご飯食べないと生活リズムが狂う、申し訳ないけど自分の子供が第一なのでそこを曲げてまでは協力できません!って。

うちは基本子供に合わせて外出等してるので、同じようなことがあれば遠回しに断りますね。通じない相手ならハッキリ言うかも、

  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    共感ありがとうございます!
    本当にそうなんです💦💦

    私が断ると息子を誘って
    時間を延ばしてたりがあったんですが困るので
    主人から旦那さんに
    それとなく言ってもらうようにしました💦

    • 1月18日