※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

義理家族が風邪を引いても普通に家に来ることに不安を感じています。特に産後2ヶ月の時に風邪をひいた子供を抱っこさせられたり、風邪をひいていることを知りながら笑っていたりして、気になっています。他の親戚は慎重なのに、義理家族はそうでないことが気になります。

私の気にしすぎ??義理実家のことで相談です。
義理家族の誰かが風邪を引いていても普通にこちらの家にきます。
ちょっと鼻水が出るぐらいならそこまで気にしませんが、産後2ヶ月の時に義理姉の子供が鼻水プラスかなりの咳をしていたのに生後2ヶ月の娘に会いに来たり。しかも、抱っこさせていました。
そして、年末年始に帰省した時、義理姉が風邪をひいており、聞いてみると数日前熱まで出ていたそうで、、うつるでーといって笑ってましたが、、私からしたらうつったらどうするん!?って感じでした。普通、年配、小さい子供がいたら遠慮せえへんか?と思ってしまいました。それ以外は優しい両親ですが、それがとっても気になります。私の親戚は赤ちゃん触る前は何も言わなくても必ず手を洗い、風邪をひいてる時なんて絶対会わないのに、義理家族と言ったら、義理姉の子供に義理母の姉がその子供が食べた事のないみかんを勝手に食べさせたり、生後2ヶ月の時も外から来たのに手を洗わず普通に触っていてびっくりしました。みかんを食べさせたのは本当に怖かったです。
風邪なのに普通に会いに来るなんて、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しーまま

低月齢の頃は気になりますね💦
咳が出るならせめてマスクしてきてほしいし、家に入ったらまず手洗いして欲しいです😅
うちも生後1ヶ月半で初めて義実家に泊まった時(年末年始)に、帰ってきた義父がそのまま抱っこしようとしたのがモヤモヤしました😓
上着脱いで手洗いしてからにして欲しい…ってなりましたね💦

今この歳になると、幼稚園とか通ってると誰かしら風邪ひいてて子どもが年中鼻垂らしてるのって友達はザラにいますし、親戚にもいます😅
そうなるともう日常でしかなくなり、親が気にならなくなる人もいるのかもと思いますね😔
それでも月齢児に会いにくるなら気にして欲しいです😱

みかんとかの件は論外です⚡️

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

下に書いちゃいました!

• 1月18日
m❤︎ママ

ほんとにそうです!義理両親は風邪ひいていなかったんだから、義理姉と子供は無理につれてこなくてもよかったんじゃないかとおもいました、、。
それはモヤモヤしますね!!旦那言えよ!!って思いますよね、ほんとに、、😥😥
外から来てきた服もきたないし、てもうがいもせずなんて。。

確かに全員体調万全なんて無理だとは思いますが、、ゲホゲホ言ってたので家の中でもマスクつけてほしーなっておもっちゃいました😥😥
大きくなったら、鼻水ぐらいで気にしてられないですよね😭1歳未満だからさすがに気にして欲しいですよね。田舎の人だからですかね。。まぁそれ以外はとても良い方なんですが。。
みかんは論外ですよね。義理姉は気付いたらあげてたといってましたが、義理姉が気づかなかったら食べさせたこと言わなかったのかと思うと怖いです。普通は食べさせる前に聞くと思いますが。義理母の姉にも会うことがあるので怖いですが、