※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

おっぱいや哺乳瓶で寝かしつけると泣きます。おしゃぶりも考えています。どうしたらいいでしょうか。

最近、午後から夜まで全く寝ません。
おっぱい飲みながら抱いては寝るのですが、置くと起きてギャン泣きです。その繰り返し…
どーすれば良いのでしょうか(´・ω・`)
哺乳瓶やおっぱいをくわえていればすぐに寝ます。
おしゃぶりも検討しています。
ご意見お願いします!

コメント

みきまさ

添い乳してみたらどうですか⁇
赤ちゃんもやっと寝たのに置かれて目がさめるの可哀想だし毎回それに付き合ってたらママも疲れちゃうし添い乳も中々オススメですよ❤️

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます◡̈
    午後は添い乳して寝てくれたりします♡
    でも夜はベビーベッドで寝て欲しいので添い乳ができず(´;ω;`)

• 5月12日
桃の子◡̈♥︎

こんばんは😊
お母さんも体を休めたいので辛いですね😢
外気浴とかはされていますか?
少し外へ出て、刺激を受ければ疲れて少し寝てくれたりとかないですかね〜(T-T)人(T-T)

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます◟́◞̀
    GW終わってからは全く外に出ていません…
    窓の風を浴びるくらいで(*'ェ`*)
    環境変えるのも必要かもしれないですね!

• 5月12日
  • 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

最近暑いですしね😭💦
    涼しい時間帯に外へ出ようかな〜なんて思ってるうちに夕飯の支度しなきゃいけない時間になってくるし意外と難しいですよね😭💦

私も最近は暑いので日影で花とか木を一緒に眺めたりするくらいですが一日一回は外の空気を吸わせるようにしています😊

でも背中スイッチはなかなか攻略は難しいですよね(T-T)人(T-T)

• 5月12日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そーなんですよね!
    やっと寝て最低限の家事やったら目覚めてなかなか散歩もできません(´;ω;`)
    今日は予定があるので外でます!
    夜寝てくれますよーに!!!笑

• 5月13日
Risako

うちは腕まくらでしばらく一緒にごろーんして、眠りが深くなったらそっと腕を抜いてって感じでやってます!

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます◡̈
    腕まくらも試しました!
    30分位深く眠ったのを確認してから抜いてもセンサーの感度が良すぎるみたいです(´;ω;`)笑

• 5月12日
泣きべそママ

うちの子もそのぐらいの頃背中スイッチがフル活動でした💦

おしゃぶりとおくるみ作戦で2〜3回に1回は置くのに成功してました💦

温もりがなくなるのがダメで泣いちゃうみたいです💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

そのうちなくなるのでしょうか(´;ω;`)?

おしゃぶりってあんまり良くないのかなーと思ってなかなか踏み出せずにいます。
    確かに温もりに敏感ですよね!
    置いたあともギューってやってると成功することもあります(*'ェ`*)

• 5月12日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

動き出すようになると疲れるのか少し手荒においても泣かなくなりました!
    あと抱っこしているときに立って抱っこしていると腰が痛くなったのでバランスボールでボヨンボヨンしながらやっていたら割と早目に寝落ちしてくれてました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    おしゃぶりは最初は抵抗あったのですが、どうしてもって時に使うようにしてました💦

• 5月13日