※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

昨日で10ヶ月になり、断乳を考えています。夜間はすでに断乳完了。昼間は3回授乳。食事もしっかりとれていますが、おっぱいを欲しがります。喫煙者で早く断乳しても大丈夫でしょうか?

昨日で10ヶ月になり、そろそろ断乳考えてます。皆さんどんなタイミングで断乳しましたか??
ちなみに夜間断乳完了しており、昼間は食後に3回授乳してるのみです。3回食でお米も緩めに多少炊いて大人と同じで割となんでも食べれてます。でも昼間はぐずりだしおっぱいを欲しがります。元々喫煙者でタバコに手を出してしまいそうで、こんなに早く断乳するのは有りなのでしょうか( ; ; )?そんな方いますか??

コメント

ちゃんまん

私は完ミなのですがもう娘はミルクも飲んでないですよ♡

• まるる

まるる

お返事ありがとうございます!じゃあ栄養的には問題無さそうですよね!ただ、乳離れできるかってところですよね😩

• 5月12日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

ご飯はちゃんと食べますか?

私の娘は食後にミルクあげたことないですが一度どっかのタイミングで食後一回だけ母乳無しにしてどのくらいもつか試して見るのも良いかもしれませんね!

• 5月12日
  • まるる

まるる

御飯はしっかり三食プラスべびーせんべいやボーロですが、お菓子もたべてます!そうですよね、母乳一回づつ減らしていこうと思います!

• 5月12日
ひなの

私は10ヶ月半で断乳しました!夜泣きが酷かったので思いきって(*^^*)もともと、離乳食三回のみで寝かしつけの時に母乳だけだったのでいけましたよ。
栄養的にまだ早かったので、フォローアップミルクをあげています。

• まるる

まるる

寝かしつけに母乳だと夜中起きちゃいますよね!!うちは寝るときは母乳無しで夜中も夜間断乳してから朝まで寝るので、起きてる時に甘えて欲しがる感じなんですよね( ; ; )減らしていけば大丈夫なのかどうなのか( ; ; )

• 5月12日